youtubeng
1: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:12:32.90 ID:a+VOwDrf0●.net BE:825398741-2BP(11000)
YouTubeがついに60fpsに対応へ、『BF Hardline』や『Titanfall』の60fpsサンプル映像も登場

現在まで高いfpsにてアップロードしても内部エンコードにて30fps程度へと制限されてしまうことが囁かれてきた動画共有サイトYouTube。 ついにそのYouTubeが60fpsに対応することが明らかにされました。

これは映像クリエイター向けに情報を提供するYouTube Creatorsの公式Twitterアカウントが報告した情報で、「60FPS。我々が48および60fpsのサポートをローンチした際には、凄まじいモーションの映像はYouTube上でよりよく見えるだろう。近日中に」とツイート。
近日中にも最大60fpsをサポートすることが明言されています。

ゲーム業界ではYouTuberのようなユーザーたちが投稿するプレイ映像だけでなく、パブリッシャーから公開されるプレイ映像やトレイラーなどにもよくよく使われているYouTube。

PCや次世代機などビジュアルの進化がさらに進む中、その迫真のグラフィックをより本物に近いクオリティで確認する機会が今後増えていくこととなりそうです。

なおすでに一部クリエイターにて60fpsの映像が公開されており、『Battlefield Hardline』や『Titanfall』のハイフレームレートプレイ映像も確認可能となっています。

http://www.gamespark.jp/article/2014/06/27/49668.html

3: 稲妻レッグラリアット(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:14:17.63 ID:Ps27O2d00.net
すごい時代だなぁ

4: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:14:41.08 ID:a+VOwDrf0.net BE:825398741-2BP(1000)

39: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:46:27.01 ID:ubleZBM20.net
>>4
動画再生しようとしたら、広告が60fpsで再生されたわ

42: チキンウィングフェースロック(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:52:51.68 ID:yR+NzEno0.net
>>4
3D酔いしない。
自分で動かしてないから?最近のは3D酔いしないように作ってあるの?

48: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:59:07.96 ID:bPx5SV7B0.net
>>4
おー、すごい

5: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:17:04.97 ID:adwpEyVy0.net
それでもスマホに制限あったらいみないしーい

6: ボマイェ(芋)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:18:26.47 ID:gZ+w9Bvc0.net
分かりやすく教えろよ、60fpsってどんぐらいだよ
バトルフィールド?

25: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:06:54.31 ID:oiDZzXIC0.net
>>6
NHKのドラマは基本30fps
民放のドラマは基本60fps
ドラマなどは映画(24fps)のような質感になるから30fpsや海外ドラマみたく映画と同じ24fpsがいい。
60fpsだと安っぽくなる。

ゲームだと逆に滑らかな方が凄く感じる。
CoDシリーズは60fps目指して作ってるからだいたい滑らかだね。

9: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:22:21.88 ID:2lxI64UE0.net
それでもガラパゴス日本はニコニコ動画見てるらしいね

44: ニールキック(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:56:26.81 ID:BhI0ve9w0.net
>>9
最近久々に見たけど素人が作ったような改悪がなされててびびったわ
あんなもんでもまだ人気あんの?

10: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:23:08.32 ID:/qDTV/Ua0.net
ヌルヌルでエロいの頼む

11: ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:26:16.90 ID:Z+Uo60C+0.net
バーチャが2になった時みたいな感動が味わえるのか

12: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:28:30.28 ID:zD9AiPE60.net
60fpsじゃないとファミコンの無敵の点滅がうまく表示されない

13: ニールキック(奈良県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:29:59.06 ID:kWHuJJ/Y0.net
ファイルサイズが大きくなって転送量が増える方が嫌だ

26: 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:07:31.46 ID:NGdnCC9M0.net
>>13
わかるわー、
結局自宅のHDDも容量必要になるし
そもそも一般家庭も会社も回線太くねえし

つべのサーバーが心配です
ひ○きんとかいうクソがあげてる自己満のクソ動画とかのせいで
逆に容量制限とかされたりしたらたまらんね

15: クロイツラス(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:35:23.94 ID:9aUnxma20.net
カーレースで比較

5 vs 10 vs 15 vs 20 vs 30 vs 60 FPS - Gaming
https://www.youtube.com/watch?v=ylhHBi6lOUA


29: リキラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:11:43.91 ID:wHGd+SYn0.net
>>22
なるほど 違いがよくわかんねl

35: マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:20:22.42 ID:rHEz8kUa0.net
>>22
フレーム間の差分が小さいから"圧縮率"は上がる
普通の設定で普通にエンコすれば単位時間あたりのデータ量は増えるが"圧縮率"なら上がる

19: 32文ロケット砲(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:57:00.93 ID:mM6soZOD0.net
俺の知識の60fpsっちゃマリカだけど
ものすごく速くて、こっちも集中・没頭できる感じあるよね

21: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:02:08.35 ID:oiDZzXIC0.net
デイトナのサターン版ってオリジナルは60fpsなのに20fpsにしたよね。
最高に糞だった。

24: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:03:04.47 ID:RCZCaiEG0.net
なるほど
背景でごまかしてスピード感出すのと全然ちがうね

27: アイアンクロー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:08:10.46 ID:2Vg/6j/c0.net
ぬるぽ過ぎワロタ

31: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:13:08.77 ID:KqzRvW4R0.net
犬HKの番組も時々カクカクしてるね

37: ナガタロックII(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:39:17.22 ID:MpYuuRU20.net
人殺しゲーがぬるぬるに見えてもなあ

38: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:45:38.25 ID:5q7VB/fP0.net
ぶっちゃけ
xびでおしかみないよね

40: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:47:34.34 ID:ksGNLejZ0.net
恐ろしいほど俺って鈍感なんだな
何が違うのかサッパリわからんw

49: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 15:00:21.71 ID:OXlfd3nG0.net
>>40
下から上げないで
60見たあと下げてみ。すぐわかるはず

43: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:53:34.54 ID:OXlfd3nG0.net
まじで時代の進化すごいな
それにしてもバトルフィールドの新しいやつ面白そうだわ