712 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:05:57.31 ID:xD6LO9fJ0.net [1/3]
カラーパレットは権利開放で増える

715 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:06:56.04 ID:rRiVa83F0.net [4/6]
>>712
まじか青系使えるのかな


716 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:08:57.23 ID:xD6LO9fJ0.net [2/3]
>>715
いま確認できないけどパレット腐るほどあって一律250ポインヨ
青系もあるんじゃないかなあ


719 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:11:22.05 ID:xD6LO9fJ0.net [3/3]
ランステで拾った武器に改良で他の武器のモジュラーくっつけてモンハンみたいに素材でレベルアップ強化→派生に進化みたいな感じなのかな
まだ派生出てないからわからないけど

726 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:17:51.13 ID:IZjN+A/90.net [6/8]
>>719
トレハン要素あるなら武器派生っていらないような気もするけどどうなんだろう
性能ランダムなのにいちいちベース武器を強化して入手するって面倒じゃないか


737 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:25:44.05 ID:HN0L9kwy0.net [2/7]
>>726
武器によってステ幅が決まってるから強くなっていく敵に対応していくのに今まで使ってた武器を強化(レベルアップ)するのが一番手っ取り早い
最初からレベル高いのを拾ってもいいけど、素材を費やしてレベル上げで対応しても良いという親切設計


720 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:13:36.10 ID:OIP6V/fu0.net [2/3]
落ちてる敵咎人の武器って拾うと素材とかに出来るの?

729 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:21:13.29 ID:HN0L9kwy0.net [1/7]
>>720
モジュラーだけ添加して乗っけられる
EZカッツェ(弾倉アップ(中))+マサムネ(威力アップ(中))

EZカッツェ(弾倉アップ(中)威力アップ(中))

だんだんパイポくんが可愛く見えてきた


730 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:22:33.46 ID:Xeq97wnD0.net [1/2]
バレあるかもだからスレ遡りたくないけど
アクセの性別って途中変えられないっぽい?


742 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:27:25.88 ID:HN0L9kwy0.net [3/7]
>>730
さっきようやくアクセサリの身体変更申請出たからこれで変えられるんじゃないか


753 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:32:06.82 ID:IZjN+A/90.net [7/8]
>>742
フラゲしてるっぽいから聞きたいんだけど武器の強化で上昇する数値は完全に固定なのか?
それとも強化パラメータを自由に選択したり出来る?

760 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:34:46.44 ID:HN0L9kwy0.net [4/7]
>>753
数値を詳しく見てないけど、たぶん固定
武器なら攻撃力だけだったかな
銃ならたしか装弾数もあがったきがする

ごめんちゃんと検証してないから具体的には分からんけど、主に威力が上がる
上げるパラメータを選べるとかではなく単純に「レベルアップ」って感じ


785 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:51:28.52 ID:HN0L9kwy0.net [5/7]
今ざっと調べてみたけど近接武器はクリティカル率やクリティカル倍率も上昇
銃は威力に加えて装弾や最大携行可能弾数と射程も伸びる

ロケランだけ射程伸びなかったけどこれは射程が100でカンストしてるからなのかロケランだからか何度かに一度しか上がらないのかわからなかった

794 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:53:46.37 ID:HN0L9kwy0.net [6/7]
あと武器の希少度はモジュラーの附加可能数であってパラとは関係ない予感

805 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:56:57.21 ID:8kB33fPg0.net [1/2]
ファーストネームはゲーム内で出てくるのかね?
いつもゲームに使ってる名前が苗字っぽいから考えるの面倒なんだけど出てこないなら適当に付けちゃうんだが


809 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 14:58:10.91 ID:u3ljHabF0.net [4/6]
>>805
普段呼ばれるのがファーストネームやで

880 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 15:32:08.80 ID:xqE/5pTa0.net [12/14]
街でのNPCキャラの読み込みがちと遅いな
いきなり現れたりする


892 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 15:38:30.93 ID:Oqobl/h00.net [3/12]
>>880
むしろ、モザイク入ってザッカーに走って向かうとカクッカクッってなるのがうざs


909 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 15:44:43.35 ID:xqE/5pTa0.net [13/14]
>>892
カメラが視点うざいよね

戦闘では感じなかったんだけど街では入り組んだとこが多くて右スティックでこまめに動かさなきゃだからイライラする
PSOとかアンチャとか他のTPSとかってこんなんだったっけ?腐るほどTPSやFPSしてきてるが特に気にしたことなかったが

944 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:03:23.79 ID:U4+ax92u0.net [4/13]
まぁ操作性はよろしくはないよな

アンケートでも□とか△に個別にコンフィグでわりあてられるようにしてくれとは要望だしたけど

ひとによって人差し指で△おすからいいやってひととすぐさま親指ずらしてできるだけ近くのボタン押したい人もいるだろうからな


10 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:21:16.03 ID:1yq1Ne9o0.net [1/2]

フェローカード開放(体験版終了直後)まで来たが
咎人のモーションが36種類、ACCが11種類もあってどれも可愛杉てワロタwwww

フェローカードには他に
・プレイ時間や出撃回数、違反回数や懲役年数
・咎人の装備、ACCの装備とアクセサリコマンド
・武器種と荊の使用、アクセサリの咎人に対する警戒レベル
が書かれてた


15 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:23:05.94 ID:ZV6vHEim0.net
>>10
> アクセサリの咎人に対する警戒レベル
ここ詳しく


20 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:25:41.47 ID:1yq1Ne9o0.net [2/2]
>>15
たぶんストーリーの進行度合いで変化すると思われる
俺の現時点でのアクセサリ警戒レベルは「96% <重度の社会不適合者として警戒中>」


48 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:37:17.43 ID:QonkVrqz0.net [2/12]
フラゲ勢、ききたい

GE2が好きなら買いか?

64 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:41:17.90 ID:IZjN+A/90.net [2/8]
>>48
細かいアクションの操作感は体験版やって自分で判断した方がいいと思う

ただ1つ言えるのはGE含め狩りゲーにありがちな敵を倒す、素材集める、武器を作る

単純にこれだけがやりたいならやめた方が良い


166 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:02:52.26 ID:M+JqMgex0.net [3/3]
ショートカットだけにしょーとー快適になるな

83 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:45:46.37 ID:HN0L9kwy0.net [2/7]
銃火器の操作性がメタルギア等のTPS寄りなのが素晴らしい
ホント射撃の操作性にストレスなさ過ぎる

154 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:00:21.94 ID:HN0L9kwy0.net [3/7]
NPC咎人狩りは仲間強化してから第三コードの陣取りのボランティアがいい感じだぞ
死体の武器化も速い
ただし付加モジュラーがまだしょぼいからもっと後半がいいかも


243 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:16:54.35 ID:HN0L9kwy0.net [4/7]
武器掘りで重要なのは希少度と威力の幅とモジュラーがついてるかどうか強化後のスペックは当然初期パラにより変わる
モジュラーは追加できるけど狙って消すことは難しいから
モジュラー無いモノか最初から有用なモジュラーしかついてないモノの選別が必要デース


249 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:19:30.92 ID:LJpKtEPW0.net [8/10]
>>243
威力強化するにもやっぱり上限があるの?

強化回数とか決まってるんだろうか。それとも一回だけか?


257 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:21:18.41 ID:HN0L9kwy0.net [5/7]
>>249
モンハンとかと同じく強化は決められた素材を消費
ゲーム内ではレベルアップ扱いだけど多分上限があったり途中で変異したりはしそう

273 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:27:13.03 ID:HN0L9kwy0.net [6/7]
例えばムラサメのLV1→LV2は
ベイブレードの素材5個
LV2→LV3は
ベイブレードの素材と甲型人工アブの筋繊維

LV4→LV5は
ベイブレード乙と乙型人工アブの筋繊維と乙型二脚の筋繊維
という感じ


323 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:38:16.72 ID:HN0L9kwy0.net [8/12]
ちなみに基本はハクスラで強化はあくまでレベルアップだぞ
「以前手にいれて愛用してたけどそろそろ厳しくなってきた武器」をレベルだけ上げて使えるようにする選択肢があるだけだぜ

厳選した武器を強化>適当に拾った武器を強化>厳選した武器>適当に拾ったままの武器になる

しかも強化素材なんて納品するほど手に入るしな


348 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 17:42:05.32 ID:qW6XYS4I0.net [4/6]
>>323
生産がリアル時間制なのもハクスラあるからだよねーたぶん
基本は掘って、全然取れないってひとでも時間かかるけど生成できるよって感じで俺は好き


*********************************
122-3122-3 (1)
101 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:49:48.94 ID:rMKg+UN90.net [1/3]

101

101-1


あの…選択肢で迷ってたら懲役喰らったんですけど…

112 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:51:54.83 ID:vJe7OvJu0.net [1/3]
>>101
独房で無操作→懲役だし予想はしてたw


114 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:52:13.22 ID:TaXjilhZ0.net [1/3]
>>101
これはwwwwwwwww
これじゃ会話の途中でおちおちトイレ休憩もできないじゃないか(憤怒)

あっ、咎人にトイレ休憩なんて権利は与えられていないんですね…


121 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:53:39.31 ID:3QnggmZt0.net [1/2]
>>101
再教育さんてw


123 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:54:32.92 ID:qW6XYS4I0.net [1/3]
>>101
ファミ通の世界観やりすぎって評価もあながち間違いでもないのかw


126 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:55:11.79 ID:xqE/5pTa0.net [6/9]
>>101
誰もが通る道さ
さっさとすすめろw


144 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:58:33.94 ID:Yu6DBAwe0.net
>>101
要するに、待機させたい場合は一旦ホームに戻せばいいのか


122 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:54:29.09 ID:rMKg+UN90.net [2/3]
122

122-2

122-3

122-3 (1)

うーんこのディストピア

130 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:55:31.07 ID:S9+p1Rqu0.net [4/8]
>>122
素晴らしい世界観だな!

139 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 16:57:31.20 ID:TaXjilhZ0.net [2/3]
>>122
咎人やばいな…
なんかクーロンズゲート思い出した

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1403644350/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1403678218/