2017y10m05d_164343355
510: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 10:58:00.56
エンカ率高すぎ

511: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 11:14:31.31
始めたばっかりで感想の書きようもないが、とりあえず気合入ってるのは伝わる

513: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 11:22:35.72
メイQといいこれといいキャラデザで損してる気がする
安っぽいというかスマホゲーっぽいというか・・・
もっとまともなの頼めばいいのに

514: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 11:22:45.13
朝からやってるけど、結構楽しめてる
ただガジェッティア関連の仕様はもうちょっと詳しく説明してほしかった

516: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 11:26:00.89
相克はともかく相生の関係まで組み込んだおかげでガジェッティアの調整がメチャクチャ面倒くさいわ

517: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 11:34:41.46
合成とか進化とか試してみたけど、これガジェッティア色違いばっかりじゃねぇか・・・

519: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 12:02:22.39
決してクソゲーではないけど、かといって…って感じだな

524: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 12:29:04.44
とりあえず最序盤からシステムが一気に開放されるから割と混乱するな
特に相性関連は影響する項目が多くて正直大変というかめんどくさい
編成悩むの楽しいっちゃ楽しいが、メニュー行ったり来たりする時間が長い

525: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 12:33:22.26
やっぱメアリよりメイQ寄りだよなこれ
メイQとディレクター同じなんだっけ?

528: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 12:45:25.34
メイQのシステム使いまわしてるっぽいけど、スタッフどこ載ってるこれ?
只々属性相性が面倒くさい…なんで合わせたら○の70%止まりなんだよ、相性◎の80%でいいしゃねえかよといつも思う
結局五行相生頭に叩き込んでおかないと戻って確認してまた属性変えるって無駄手間が増える

529: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 12:53:38.90
>>528

電撃プレイステーションに載ってるぜー
ディレクターは当たり前のように田内智樹
本人も自分のツイッターで宣伝しとる

530: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 12:56:55.62
メアリの時もアイテム所持数修正させたんだから神ゲーになるまでツイッターに注文書きまくれ

531: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 13:25:18.84
祝福の杖業物以上でいくらでも回復できるしずっと潜り続けられてやめどきわからんなとりあえず進めるか

532: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 13:26:52.69
延々進めるのは嬉しいわな

533: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 13:45:02.57
あれ?
意外とたのしいんだがw
これが調教か

535: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 14:19:20.81
国宝祝福の杖にEP110全体回復、割と便利
と思ったらシジリツフィーバーで戦闘終了時にHP満タンとか出て吹いた、快適スギィ

まだ序盤だからか、ちょっと進めて装備整えれば属性レジストでも連携でゴリ押せるな
というか水着が高速高火力でつおい、デジマジックが早くも空気になってる感が気になるが・・・
相性関係の部分は正直めんどくさいがテンポ自体はいいね

536: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 14:29:54.05
戦闘のサクサク具合は素晴らしいよね、戦闘速度最速がちょっぱやw
ちびキャラの存在価値無いけど…
今ルフランやり直してるけど、あれが欲しくなる

537: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 14:38:43.59
相性はこの右隣のやつが◎2つとなりが×であってる?
no title

540: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 14:44:02.91
>>537

相性は外枠の相生左右が◎、その属性本体だと○
相克の矢印先が×じゃなかったかな?

541: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 14:47:11.73
もしくは相生左右は◎、本体が○
他は×だったかも。まあ試してみて今持ってないし

538: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 14:40:48.63
デジ関連とアプリ電力量(主に壁掘り)は後のアプデで改善されると思う
序盤は何も考えなくても連携とレンリツでどうとでもなるな
たぶん中盤くらいから女神転生よろしくガジェ合成考えないといけなくなるんだろうけど
今んとこ面白いわ

542: ゲムスレなななしさん 2017/10/05(木) 14:56:07.74
なんか序盤から壁 落とし穴やスイッチ扉のオンパレードで先が不安になってきた

引用元: ・【Vita】塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)part1【電パイル】