2017y09m25d_192835860
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:04:26.472
可愛い萌え美少女イラストに釣られて課金するから
↑ネットで検索すりゃタダで手に入る件

ゲームシステムもそんなに面白いものは無い・・・
なのに何故廃課金が存在するのか?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:05:05.900
希少価値

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:05:24.208
3000円払えば10連がただで回せるんだぞ?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:05:47.818
金が余り過ぎて困る株屋さん達がギャンブルのためにやる

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:05:51.611
金使いたいのに使い道ないやつとかがするんじゃね?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:05:52.127
金が余ってるから

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:06:38.061
金無いけど課金するよ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:07:00.942
パチンコだってそうだろ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:07:09.815
マジレスするとちょっときっかけ作られて課金してしまうと感覚が麻痺する

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:07:14.766
パチンコみたいなもんだろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:08:15.728
大体課金してるやつは同じゲームしてる友達がいるかSNSやってる

当てたことを報告して勃起

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:08:45.623
収集癖につけこむ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:09:48.741
昨日なんJで5万課金してるやついたな

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:11:19.143
自分の好きなものの新規絵が見れるなら課金する奴もいるやろ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:11:46.843
SNSで自慢してすげーしてもらうため

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:13:00.648
やっぱ強いキャラは欲しい
強いキャラを欲しいってことは勝ちたいってこと
勝ちたいって思えてるってことはいいゲームだと思うよ

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:14:05.518
なんでだろうな
ガチャ引いてレア度MAXが出た時の高揚感ってすげぇんだよな
中毒だわ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:14:23.110
こんなのが流行っているのは日本だけなの?

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:24:30.497
>>30

ガチャに金使うのは日本人くらいってgoogleplayのアジア担当者みたいな人が言ってたな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:15:31.071
パチンコは換金できるから
パチンカーはそれ目当てでやってる

でもソシャゲ廃課金は別に換金目的でやってない
これ不思議じゃね?イラスト自体はネットで検索すりゃ手に入るのに

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:17:13.295
>>31

イラストが欲しいんじゃないってことだろう

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:17:41.643
正確にはイラストのみを求めている訳では無い か

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:19:27.527
最近のソシャゲって好きなイラスト取るだけなら大して金かからないしね
重ねたりスキル上げたりにアホみたいに金かかる

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:21:30.579
ソシャゲとカードゲームは金のなる木

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:21:57.590
ゲーム性高いやつならわかる
と言いたいけど運営が糞になってくると後悔しそう

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:23:39.751
パチンカス
↑金目当てでギャンブル中毒になってる&五月蝿い店内で判断能力が鈍ってやってしまう
これは理解できる

ソシャゲ廃課金
↑別に換金目的じゃない、可愛い萌え美少女絵に釣られてとはいっても
そのイラストはネットで検索すりゃ大概はタダで手に入る
また手に入ってもまたガチャやって
カード重ねてゲーム内の数値を上げるためだけに数十万から数百万かける奴も
一人二人じゃないレベルでゴロゴロ居る

ガチャ中毒は理解不能><

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:26:24.905
ソシャゲじゃない課金ゲーだが
プリパラは好きなキャラに好きな衣装を着せて写真撮影してうpして反応を貰うまでの一連の作業があるから

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:26:27.657
イラストをストレージに保存しておくこととゲーム内でキャラを獲得することは大きく違うということだろう
そいつらにとっては

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:27:14.030
逆になんでソシャゲ課金せずに楽しめるのか課金してナンボでしょ

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:49:20.918 .net
>>43

こんな糞ゲーで儲けてる連中に荷担するのは面白くないな
と思って意地でも課金しない

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 14:03:12.844
>>56

糞ゲーやってるお前も糞だって気づいた方がいいぞwソシャゲなんて課金してナンボだと思ってから一切やらなくなったわ

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:28:26.329
パチンカスのほうが理解できるというが
だいたいソシャゲもやってるだろ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:33:24.888
目当てのものが当たったときの快感のためだよ

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:35:39.330
リセマラとか一番意味不明
時間を恐ろしく無駄にしているし

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:39:56.650
>>48

お前にとって無駄ってだけでしてるやつにとってはそのゲームを最初から有利に進めることできて大いに楽しめるというメリットがあんだよバカが
世界はお前中心に回ってねーぞ引きこもり

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:45:21.446
ソシャゲはそこで時間が止まる
気づいた頃には財布も時間も空っぽ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:47:51.288
人の趣味に口出したり
人の金の使い方をあれこれ指示したり
挙句ガイジよばわりw

痛すぎる

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 13:50:29.523
>>55

これ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 14:09:13.069
頻繁にイベント更新されるし据え置きより面白いと思う人も多いであろう

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/02(月) 14:21:56.405
3000円の課金をしたとしても時給1000円のバイト3時間すれば実質無料じゃん
3万でも30万でもその理屈で言えば全額実質無料なんだから課金しまくるのも当然だろ

63: 猫箱 2017/10/02(月) 14:45:09.116
廃課金って100万単位くらいからじゃねーの?1000万とか?

引用元: ・ソシャゲって何であんなに廃課金する奴がいるの?