2017y09m27d_075523082
攻略サイトwikiなど

46: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 01:27:50.82
始めたばかりだけど
いまのところ無双スターズより面白いな

45: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 01:27:45.19
FEやりこみ勢の人は無双でもレベルアップ吟味するんかな?

47: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 01:28:19.86
いやレベルアップは固定だよ

48: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 01:29:39.81
固定成長なんだよなぁFE無双
後で乱数成長モード追加されたら面白いが

53: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 01:36:20.17
>>48

ランダムは欲しいっちゃ欲しいけど、
最初の頃は結構ちょこちょこLVアップするから
その度に「1ピンだからやり直し・・・」とかやってると一生終わらなそうw

105: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 03:54:09.15
ティアモだけかもしれないけどペガサスナイトだけ操作性クソ悪いな

110: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 04:18:15.21
>>105

と言うか騎乗タイプのキャラはやや使いにくい感じ
その分上下の攻撃判定がやたら長かったり長距離移動が楽だったりするな

111: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 04:21:40.09
>>110

そんな騎乗タイプしか存在しない槍とは一体

120: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 04:49:41.48
>>110

フレデリクは使いやすくない?

ティアモは攻撃が若干使いづらい気がするけど
ヒノカはティアモよりはマシ。

106: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 03:56:23.20
なんかハードがハードらしくないというか、特に苦戦することもなくサクサク進むな
今までの無双のハードってもっと難しかったような

137: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 06:12:42.96
シミュ要素が想像以上にあってびっくり
ハードでやってるからかも知れんけど
細かく指示して杖で回復させたり、味方を集結させたり
やってることがまんまFEだわ

141: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 06:36:55.31
相性考えて適切に指示してけば
プレイヤーが操作しなくても味方がガンガン敵倒してくれるわ
特に特攻武器持ちだと、え?もう倒したの?って速さ

143: sage 2017/09/28(木) 06:39:59.76
>>141

おおFEっぽいな
三すくみも序盤でバランスよくプレイアブルになるからそんなに困らないって見たし、期待してよさそうだ

152: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 06:57:28.64
>>141

指示すればきちんと仕事してくれるのか。無双の味方て基本的に置物だったからありがたい。

178: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:40:49.59
無双シリーズ物は散々買ってきて楽しんできたけど
ファイアーエムブレムは全くの無知なんだよなぁ、、
楽しめそう?

186: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:43:54.68
>>178

エンパシリーズが好きでそのエンパ程エディット要素は無いが三すくみを考えつつ味方を動かしてやるのが好きならどうぞ
まぁあくまで俺個人の意見なのであとは自分の直感を信じなさい…信じなさい…

182: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:42:28.06
みんなやたらとネガネガしとるな
俺は今回初めて無双買ったけどキャラゲーとしても面白いぞ
覚醒ifクリア済みの人なら笑えるネタ多いし
アクアとかはifのDLCで追加くると信じて楽しめばいいよ
これから買おうか迷ってる人には俺は絶対に推せる
中古待つならそれはそれでいいと思うけど
Switchパケはなんか出荷少ないとか前スレで見た気がするよ

188: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:44:16.57
無双は本家三国戦国の時点でキャラゲーとして楽しむ層が多い

189: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:45:10.70
ネガネガってよりファイアーエムブレム全くの無知だからそら怖いやん?

190: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:46:16.26
なるほど
確かにFE未経験の人にはあんまりお勧め出来んかもしれん
ゆーて俺は無双自体が初だから過去作と比べて物は言えないなあ

191: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:48:02.68
今のところ大きな不満はないが絆会話の量もっと充実してればなぁ
絆会話なくてもダブルで掛け合いあるキャラもいるけど

193: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 07:52:24.40
カジュアル大正義の仕様だな

これからプレイする人、特に「無双だしやってみるか」で入ってきた人は
絶対カジュアルにしたほうがいい

203: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 08:09:07.23
けっこう面白いじゃん
ほんとにオーディン出てきて草生えた
プレイアブルになるといいな

220: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 08:30:59.30
きっちりすくみ有利に当ててれば介護いらなそうかなあという感じはする
無双では珍しく味方が敵倒してる感じあるし砦で回復するってのもある

232: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 08:48:08.97
ヒストリーモードってゼルダ無双のアドベンチャーと比べてボリュームどうよ?
パッと見すくなそうだが

236: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 08:54:27.53
>>232

かなりやりごたえあるよ
増援でドンドン増えてくし
短いマップもあるけどメイン1つ分くらいのマップもある
むしろクリア後の増援がメインかもしれない

237: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 08:56:50.16
>>236

ありがと、あっちと違っ量より質よりなのね
買ってはいるんだけどまだ解禁できてなくて気になって

ところでこれゼルダ無双より従来の無双に近いよねゼルダ無双は完全脳死だと
すぐにガードされて味方と自分が死ぬがこっちだと割とダメージ通る

273: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:30:49.68
今作のストーリーはどうなの
てか小室は関わってないよな?

277: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:32:22.35
>>273

ストーリーはマジで大したことないから期待すんな
でもやった感じifとかよりはマシかな…

295: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:38:22.81
FE自体やったことないけど、FE無双から始めても楽しめますか?

302: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:42:44.90
>>295

メインのストーリーは姉弟の成長物語に徹してるから大丈夫
シリーズのキャラも、その途中で出会う個性豊かな人たちって程度だし

306: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:45:01.50
ゼルダ無双のシステムそのままスライドしてるようなゲームだぞ
開発もそのまま同じだし
ただアドベンチャーモードみたいに、マップ調べるアイテムのためにマップ繰り返すとかはないから、その分の面倒さはなくなってる

332: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:53:11.86
ゼルダ無双のチームだけあって、アクション部分の調整が本当に快適
当たり前の様にキャンセル効くから動かしてて気持ちいい

341: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:56:36.27
>>332

別に普通じゃね?特にアクションが優れてるとも思わないけど
むしろモーションが安っぽい

353: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 09:59:41.38
>>341

無双ゲーだとかなり快適な方なんだよなぁ
他のアクションゲーと比べたら知らんが

358: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:00:34.26
FE無双って何だったんだろうな?

359: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:01:24.96
>>358

無双ゲー
それ以上でも以下でもない

395: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:18:03.72
FE無双まぁまぁ面白いじゃん
無双クロニクル程度には面白い
神速アクションが脳死すぎたので3は買ってないけど

396: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:19:00.83
歯ごたえあるかと思ってハード選んだけどこれ敵が硬いだけっすね…

400: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:20:31.00
>>396

いつもの無双だな
ノーマルで始めるか…

403: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:23:14.02
>>396

SRPGじゃなくてアクションゲーのハードだからなぁ
そんなもんよ

406: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:26:02.12
買ってきたぜ
主人公選択で分岐するのか
それとも自由に選べるのかどっちなのだろう

412: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:27:44.91
>>406

まだクリアしてないからどうなるかは分からないけど、
少なくとも分岐してもどちらも自由に遊べるから
好きな方選んじゃって良いと思う。

416: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:31:22.78
まぁゲームの内容は悪くないよ、無双ですけど
というか無双わかってるよね?みたいな説明のなさも気になるけど

444: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:54:17.91
いい意味でゼルダ無双だなあって感じなんで無双嫌いじゃなければ買ってもいいかと

448: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 10:56:11.96

>>444

ベースはゼルダ無双だな
攻撃範囲とかウィークポイントスマッシュとか
ゼルダ無双の気になってたところが改善されてるからやってて楽しいわ

459: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 11:07:22.99
new3DS版買った人居たらワラワラ感とか快適さどんな感じか教えて欲しい
公開されてた動画だとイマイチ分からなかったからさ

464: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 11:11:52.01
>>459

体感ではゼルダ無双くらいのワラワラ具合かなぁ
ただしサクサク感はすごい感じるね
new専用だけあって処理の速さはゼルダとは段違いだね

あくまで個人的な感想だけど

490: ゲムスレなななしさん 2017/09/28(木) 11:28:05.67
1時間くらいやったがおもしろいやんけ

スイッチだから移動先でもできるのいいな

引用元: ・【Nintendo Switch】ファイアーエムブレム無双 Part48【New3DS】