2017y09m27d_092951513
3: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 01:32:24.94
今回も英語実況あるの?

5: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 01:35:13.42
>>3

あるよ

16: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 02:05:59.99
キャリモ

良いところ
・交渉は非常に楽しい!駆け引きワクワクする
・スカウトレポートが調査から報告までが短くなったもよい

悪いところ
・他チームの移籍ニュースが見づらくなった
・最新の移籍情報の欄がなくなった。いちいち移籍情報開いて
確認せなならんくなった
・良くも悪くも交渉以外は何も変化なしだと思う

25: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 02:40:31.66
なんか重心と体勢の概念が無くなったからかしらんが
テンプレの様な競り負けやボールロストばっかりになった気がするわ
毎回パターンが同じになっとる

28: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 03:11:48.18
パススピード遅くなってるしちょうどよく感じてたけどたまにピンポン具合酷いときある、あと俺だけかもしれないけどプチフリーズがちょいちょい起こるのでいま再起中

33: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 03:35:25.32
オフ(キャリモ)に関してはオリオンスライダーやら出るまでなんとも言えん
デフォだと17をマイルドにした感じかな
オフザボールと、ロブパス通しやすくなったのは良いな

34: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 03:36:08.85
多少ピンポンかもしれないけど
近作の重心シミュレータ路線から
いい意味でゲーム感戻ってきて俺は好きだが。
あと、ボールの離れ具合や五分五分のボール
争いもマグネットシステム薄れてフェアでいいと思う。、

38: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 03:58:16.19
競り合いは17より良いと思うわ
L2タップのもなくなったし
ただパスは精度高すぎマジで
体勢糞だったら身体能力低い選手はパス精度爆下げして欲しいわ

42: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 04:21:01.45
CPUレジェが弱すぎる
というかゴール決まりやすすぎる気がするな
毎試合キャリモで3~6点取れてしまう
スライダーに期待したい

43: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 04:23:41.66
>>42

このレベルの人に合わせたらとんでもないゲームできるからあかんやろ
というか単純にスライダーのリアクション系上げれば?
それか自軍nerfするだけでよくね?

55: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 06:29:28.41
なんかスタジアムの色が変だな
体験版からそうだけど
スタンフォードブリッジも全体的に青い

74: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 08:21:24.02
>>55

まじ?
体験版のボンボネーラとかやたら白かったから心配だわ

58: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 07:17:08.78
ピンポンとグラ劣化はほんとないわー
楽しいけどさあ...

70: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 08:16:30.37
グラが本当酷い
また色が減ったなこれ

81: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 08:48:33.16
今作デビューを検討中の者です。

Jリーグは既出のチーム以外固有フェイスじゃないですか?
固有じゃ無いとしても、似てますか?
特にセレッソ気になってます。

82: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 08:50:23.15
>>81

固有じゃないのは全然似てないよ
まあJに限ったことじゃないけど

220: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 18:27:17.17
>>82

ありがとう。固有は清武だけかー。
しかも似てないかー。
まぁあと2日迷いまくってみるわ。
そろそろウイイレにけじめつけなあかんと思ってズルズル来てるから今年こそは。。。

228: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 18:58:46.66
>>220

一応清武の固有フェイスな
FIFA13の時にドイツでフェイススキャンはしてるから似てるよ
https://i.imgur.com/RAkncxS.jpg

85: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 08:54:44.06
>>81

残念ながら固有以外はこれふざけてんじゃねえのか?
ってレベルだぞ、全く誰かわからん
アジア人はとくにEAさん作るの苦手だから

127: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 11:41:30.26
ps4proの本体設定でHDRオフにしたら良くなったわ
テレビのHDRはオン

128: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 11:42:37.65
>>127

やはり 濃くなりましたよね?

132: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 12:23:09.99
>>128

なりましたね
PRO4KHDR環境のFIFAは別次元のグラフィック

133: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 12:26:19.81
>>132

proのHDRオンにしてやりたかったですけど、オフにするのは仕方ないっすね

138: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 12:37:04.64
ストーリーモード面白過ぎるな
今回は有名人も結構喋るからやばいわ

156: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 13:42:24.16
L2キープ弱体化したお陰で遅攻よりも手数をかけずに速攻で攻めた方が効率良く点取れるな
崩しきれなくてもシュート入りやすくなってるし初心者でも扱いやすいゲームバランスになってるわ

181: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 14:47:51.73
PC版買ったけど
日本語で始めたら、実況まで日本語になっててゾッとした。
ずっと海外実況でやってたから忘れてたけど
FIFaって日本語実況悲惨だったんだな・・・

209: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 17:06:28.31
ゴール裏の観客がなだれこむ演出いいな

210: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 17:19:03.36
プロクラブ、ツリー制なのはいいんだけど繋がりが微妙なの何とかしてほしい
華麗な身のこなしとか敏捷性のとこにあるけど、敏捷性なくてもヒールで落としたりするSTいるのにそういうの作りにくい

232: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 19:12:35.90
>>223

操作性が重くなってキープも弱体化した分、パスとシュートの性能が上がってスーパーゴールがよく決まる印象

252: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 20:04:43.41
パスは早くない
守備してる時、選手のリアクションが重い
だからみんなパスサッカー


299: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 22:26:34.27
ディフェンス極めたやつが強いゲーム
攻撃は自陣からワンツー何でもいいから早く最終ラインまで持っていってサイドから崩すか中央から崩すかしかないしな
ディフェンス下手なやつはドリで抜かれるかワンツーだけで崩されていく

300: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 22:30:49.89
結局ゲームである以上操作テクが全てだな
ワンオンはいくら崩し方が頭にあったり守備の読みが優れてようと選手動かすのが上手い方が勝つわ
プロクラブなら考えてプレーしてるやつが集まる方が強いけどな

307: ゲムスレなななしさん 2017/09/26(火) 22:48:05.19
>>300

勝率上げようと攻撃と守備に比重を置くと守備のが重いと思うよ
そもそもディフェンス操作と攻撃操作で分かれてるし
攻撃上手いけどザルディフェンスのやつが多い攻撃のが面白いからそうなるのは仕方ないけど

349: ゲムスレなななしさん 2017/09/27(水) 01:04:14.59
久々に日本版買ったけど実況解説酷いな
岡ちゃんの「私はそこまで辛口じゃないですよ」とかの軽口すら懐かしい

358: ゲムスレなななしさん 2017/09/27(水) 01:24:27.93
>>349

そうか?福西の解説だいぶ改善したけどな
西岡さんは安定の実況だが10年間やってて凄く聴きやすい

359: ゲムスレなななしさん 2017/09/27(水) 01:28:03.90
>>358

まだまだ足りないけど俺も福西のバリエーションかなり増えたのは驚いたわー
前作は速攻で英語に変えたが、今回はまだ変えずにいる
棒読みは改善して頂きたいがw

引用元: ・【PS4/XboxONE/Switch】FIFA18 Part8