2017y09m25d_085344818
1: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:54:29.359
真面目なシーンでピコピコうるさいよw

3: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:55:10.669
(m9^ω')それな

2: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:55:07.750
フルボイスじゃねーの?

7: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:57:04.017
フルボイスというかボイスもねぇよ

6: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:57:03.703
ヒーローズみたいになるのはちょっと

8: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:57:12.723
ドラクエの伝統かなんか知らんが
これだけリアルにして従来のピコピコってのに違和感しかないw

9: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:58:57.624
せめてムービーぐらいは声つけてもいいだろ
ピコピコor無音だと感情移入しにくいし冷める

10: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 06:59:08.009
フルボイスにしたらしたで声優がどうので叩くんでしょお前ら

12: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:01:57.824
8も無かったんだっけ

13: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:02:52.205
>>12

ないよ、海外版はボイスあったらしいが

14: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:03:24.880
>>12

3DS版はあるよ

18: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:05:36.132
ドラクエに声をつけると中川翔子がねじ込まれるからやだ

22: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:06:34.050
>>18

でも能年くるかもよ?

49: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:54:22.785
>>22

能年ボイスのベロニカ

20: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:05:55.699
ボイス無しで良いだろ
ボイスが面白さに無関係だとDQ11とFF15が証明したしな

21: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:06:17.479
3DS8ってボイスあるのかよw
じゃあ8より劣化したことになるじゃん
11がボイス無しなのは製作陣の怠慢か

23: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:06:58.429
switch版は付くよ
ちなみにswitch版の発売はいたストに主要キャラ全員が登場したらだよ

24: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:07:27.489
綺麗だけどリアルではないだろ

声がなかったのは違和感あるけどな
スイッチ版に声が付くんじゃないかって話もあるな

25: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:09:36.131
ってかあのピロピロピロがドラクエ世界の言語だから最初からフルボイスよ

26: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:12:27.110
switchで声つくなら
なんで最初から声つけないんだよ
声を売りにswitch版買わせようってことかよ
天下のドラクエが呆れるな

30: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:15:45.311
声のでかい老害が声なんていらねぇんだよボケナスって言ったからだよ

35: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:19:10.083
>>30

そら声のでかい老害たちが声のでかい老害のために作ったゲームだしな
ラストの解釈が30年前のソフト遊んだこと前提だし

32: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:17:49.360
ファミコン時代から遊んでるけどボイスはいらんな
開発もボイスはヒーローズやリメイクなんかは売り文句として必要なだけでナンバリングにボイスは必要ないと判断されたんだよ

34: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:18:19.994
わかる
ドラクエファンだがここまできれいだと声ないのが違和感あった

36: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:19:38.979
元々ボイスを入れる予定があったんだろうな
ムービーの口の動きとセリフがあってる

42: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:33:31.641
8もヒーローズもチョイス微妙だし冒険しなくて良かったと思う

43: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:36:14.216
ベロニカ 中川翔子
セーニャ 中川翔子
マルティナ 中川翔子


エマ 中川翔子 ←これならギリギリ許してやろう

44: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:38:54.774
マルティナ(ゆかな)がいいです

46: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:53:15.219
あってもいいけどなくてもよかった

47: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 07:54:18.752
西洋風の世界で日本語ペラペラ喋ってる方が違和感感じるんだけど

51: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 08:07:48.085
脳内ボイスの方が盛り上がるのにある方がいい派の気持ちが分からねえ
普段本を読まないのかな?

53: ゲムスレなななしさん 2017/09/25(月) 08:17:46.755
声あったら自分のペースで読めてない感じしてやだ

引用元: ・ドラクエ11ってなんでフルボイスにしなかったの?