main
まとめのまとめ
・約45G
・画質グラはかなりいい
・プレイ時間は早くて6時間だが、そうそう簡単には終わらない程度の難易度はある
・いくつかの新要素の追加がある一方、チャプター10もない、マルチは4のまま
・本編ほどではないが、普通のDLCよりは上


714: なまえをいれてください 2017/09/13(水) 23:03:34.68
今回、古代神は早ければ6時間位でクリア出来て

前作のロープアクションはもちろんあって、今回は新たにピッキング要素が新しく追加

武器はマルチプレイから出ていたものが前作から幾つか追加、C4も

738: なまえをいれてください 2017/09/13(水) 23:52:47.15
>>714

その6時間が面白ければオケー

面白いん?

801: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 00:22:10.10
>>738

自分は我慢出来なくてプレイ動画最後まで見ちゃったけど、個人的にはそれでも楽しみ!

今度は吹き替え版でプレイ出来るし、古代神ではクロエとナディーンの他にあのキャラが出てきたから胸熱だった

735: なまえをいれてください 2017/09/13(水) 23:49:07.69
で、何G?

744: なまえをいれてください 2017/09/13(水) 23:55:11.25
>>735

調べたら、海外版は44.7 GBだってさ

742: なまえをいれてください 2017/09/13(水) 23:54:49.69
DLCにしては十分過ぎるほどのボリュームだね

747: なまえをいれてください 2017/09/13(水) 23:58:25.17
しかしアンチャ4本編がなくても遊べるとか神やな
本編もう売っちゃったから不安だったわ

774: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 00:09:32.68
というかこれ海賊王の方とは別のアプリとして管理されるんだな
もうDLCじゃなくて短めの本編だろ

782: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 00:12:39.12
DLCでメタスコ85点オーバーの時点で神ゲー確定だからなあ
これはブラボ以来だしそれを無料とか凄すぎるわ

816: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 00:34:19.45
相変わらず画質凄いな

825: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 00:55:30.30
宝物68こもある 多いな 写真17 特別な会話17 鍵付き箱21 武器24こ
会話面倒そう

829: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 01:13:29.41
これプラチナトロフィーあんのかよ
ほんと本編レベルだな

834: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 01:48:27.96
Proに変えた効果か分からんけど本編より綺麗になってる様な
相変わらずすげーなぁ

835: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 01:51:08.48
とりあえずチャプター1だけ終わったので寝る
ただの一本道じゃなくて右からも左からも行けるルートあるみたいな場面が海賊王より更に多そうだね

836: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 01:52:25.37
屋上から見た紛争の景色すげーな
スクショ撮りまくっちゃったわ

837: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 02:00:56.86
キャラのモーションが4より自然になったな。黒江動かしてて気持ちいいわ

839: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 02:14:36.94
9OprZn2


フォトモード初めて活用したけどここ綺麗ね

841: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 02:31:18.06
映像が綺麗になったからクロエさんの年齢を感じさせる肌のハリやシワで可哀想な事になってる

843: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 03:47:09.95
今チャプター4まで来て地図開いてちょっと驚いてる
これマダガスカルより広いんじゃないか

845: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 03:58:09.69
今回マップ広い
メダルみたいなの壁にいれてくやつ集められなくて放置しちゃった

850: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 04:52:29.32
ムービー中かなって思ってたら動かせて草
グラフィック良すぎない

854: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 05:48:49.74
コイン全部集めるとお宝センサー的なアイテム貰えるからコンプ目指す人は早めにとっておくといいかも

855: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 06:17:53.52
サムが嘗ての向こう見ずで野心家だったネイトとの対比で有るように
ナディーンも堅物だった嘗てのクロエとの対比なんだな
と言うかクロエ大雑把に成りすぎだろw
悲観屋な分だけネイトの方がマシに見えるレベル

860: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 07:58:42.47
一気にクリアしちゃおうと思ったが無理だなこれ…思ってた以上にボリュームある
グラが良すぎて景色に見とれちゃうし全然進まない

861: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 08:01:43.70
古代神やってみたけどフォトモードに太陽の角度や顔の表情って本編にもあったかな
あと寄り目が全然寄り目じゃなくてワロタw
ZWdn9YL

908: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 11:40:28.77
グラやべーよな
息をのむとはこういうことや
これDLCじゃなくてアンチャ5で良かったろ

909: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 11:57:45.51
>>908

それは言い過ぎ
チャプター10もないしマルチは4のまま
単なるDLCだよ

919: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 12:34:48.95
>>909

ナンバリングタイトルほどでは無いのは確かだが
単なるDLCでも無いだろ

単独でパッケージ販売もされる程度にはDLC域を越えてる

921: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 12:43:09.42
>>919

じゃあDLC以上ナンバリング未満ってところかな

それにしても今回サムさん最高だったな。これでアンチャーシリーズやドレイク兄弟の物語終りとか悲しすぎるわ・・・・俺はそっちのがショックでかい

926: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 12:59:16.09
たぶん今半分超えたぐらいだと思うけどめちゃくちゃ面白いわ
やっぱグラは大事だね景色見てるだけで1日潰せそうだ

940: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 14:00:34.20
正直ラストのミッションは4の本編超えてたわ
E3のチェイス要素に加えて2みたいな列車の融合。最後の格闘戦もマジで鳥肌立つくらい凄かった。
技術力やばいよなほんと。期待を裏切らない

942: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 14:03:41.74
クロエがネイトと比べて落ち着いてるせいか本編ほどテンション上がらんな

943: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 14:07:34.55
>>942

それはあるかも
ミッション自体は凄い派手だけどサムはやれやれ系だしナディーンは堅物だからな

ネイトかサリーみたいな盛り上げ役が必要だったかも

946: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 14:12:13.75
んで本作の評価はアンチャファンのお前ら的にどうだった?
海外の評価も気になる。

俺は4の本編未満アンチャー2以上って感じだったかな。部分的には4超えてる場面もあった。
ナディーンとクロエのコンビも慣れてくると結構良い感じだったかな。まあとりあえず中級でクリアしただけだが。
戦闘はシリーズで一番楽しかったと思う。

954: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 15:25:24.02
前に中古で買ってコード入力せずに売ってしまったんだけど新しく買う価値ある?たぶん買うとは思うけど6時間は短い気がする。ダウンロードで買えばそのままできるんだよね?

956: なまえをいれてください 2017/09/14(木) 15:32:34.12
>>954

新しく買う価値は間違いなくある
プレイ時間は人によって変わるからなんとも言えないけど俺は6時間じゃ終わらなかったよ

引用元: ・【PS4/PS3】アンチャーテッド 総合Part181