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DARK SOULS II
SCHOLAR OF THE FIRST SIN
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954: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:07:12.63 ID:si10IwSc0.net
怖い
no title

958: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:10:11.07 ID:mgRoKhBT0.net
>>954
炎の大嵐ぶちこみたい 

968: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:15:47.52 ID:VDgebO/b0.net
>>954の画像無双とコラボしたソウル無双の画像って言われたら信じるレベル

10: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:53:33.91 ID:hC2liDgf0.net
PS4版(海外版)の変更点完全版

ネタバレ注意
http://pastebin.com/LQetJSb8


○NPC侵入・召喚がかなり増えている。
・1エリアにひとつは召喚サインがあると思っていいくらい。
・エリアの燭台すべてに火をつけることが侵入の引き金となる敵が何体かいる。
・ひとつのエリアに複数の侵入者がいることもある。
・召喚したNPCが引き金となり敵対する敵もいるので注意が必要。
・DLCに登場したNPCが本編にも出てきたりする。
・喪失者はあちこちに出てくる
・呪縛者の出現回数もかなり増えている。
○既プレイを陥れれるようなトラップがいくつかある
○石化像が重要なルートをふさいでいることが増える。
○マラソン必須だったいくつかのアイテムが非常に手に入れやすくなっている(司祭シリーズ、オウルスなど)
○オブジェクトが増えている(土の塔はツボだらけに)
○暗いエリアはしっかり暗い
○各地にザイン兵が出現。宝箱を守っていることが多い
○いくつかのボスが別のエリアでモブとして登場。(流罪の執行者のような感じ)
○王の記憶にヴェルスタッドがいたり、腐れの左肩亡者がちぎれたり細かい演出が追加されている。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:57:05.99 ID:si10IwSc0.net
>>10
マジ乙
アマナの
> ・クソエリアとして完成されている。
にワロタ
難易度上がってるとか既プレイとしては楽しみだ

164: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 23:03:56.36 ID:gjUgaBaO0.net
>>10のネタバレみたけどスゲー楽しそうだわ
ブラボはやっぱり聖杯が癌でダメだ、やっぱりこっち戻るわ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:53:53.46 ID:RnTsiz/80.net
侵入は二人までだろ?
侵入される頻度が増えたってことかね

18: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:58:20.05 ID:IH3ieLIe0.net
>>11
前スレに5人赤が来てる動画あったで

17: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:57:25.70 ID:hC2liDgf0.net
あと王の指輪を装備していると王城の石像生物が敵対しなくなるとか
アガドランの言いつけ無視して不死廟に明かりをつけると大変なことになるとか
ステージ構成がかなり変わっているみたいだな

20: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:59:47.62 ID:si10IwSc0.net
赤5人動画
でもサインだろこれ
https://www.youtube.com/watch?v=Xj0879lDLZY


43: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 19:26:21.35 ID:oIDjIDIU0.net
>>20
ほぅ、こりゃいいな
だがフレを呼ばないと無理だろ

52: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 19:39:08.89 ID:4vKeHza00.net
>>20
最後ワロタ
レミングスかよw

23: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 19:04:37.61 ID:IH3ieLIe0.net
豚で武器の試し切りしてた人が猪にびびって穴に落ちてって草

31: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 19:12:22.10 ID:J+BoU4Hm0.net
そういやPS4版って1週目と2周目以降でマッチング分かれてるのか?初めから一緒?

35: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 19:17:25.38 ID:AU6+a1Eq0.net
>>31
アップデートで周回関係なくマッチングするようになった

70: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 20:24:02.83 ID:dhIPbirj0.net
パリィできる敵のまとめとかどっかにある?

95: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 21:07:54.36 ID:kWMUscY+0.net
PS4アマナは動画見る限り魔術師は柱で射線切りやすい
フェリーシアの小屋までの道中に多く位置変更しているから近接でも処理しやすくなっていて
一番の難所だった遮蔽物のない霧前は魔術師の数が減ったり位置が移動している関係で難易度は下がっているなという印象だったけど実際にやってみると違うのかな

196: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 00:01:19.36 ID:Pmlg5+kD0.net
敵の再配置はかなり評判いいっぽいな
細かいことは置いといて楽しさ重視って感じがすごくする
あと言われてる通り無理矢理松明使わせようとしてるのが笑える

385: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 10:34:18.11 ID:gdEILmFs0.net
PS4版のプレイ動画見たけどマデューラから篝火ワープ7秒くらい
篝火からマデューラにワープ4秒くらいだった

430: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 12:37:29.17 ID:FKBWKYft0.net
>>385夢のような速さでわろりん

434: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 12:44:11.37 ID:EK9uuTus0.net
オジェマラは健在

445: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 12:53:23.73 ID:EIsxDYb20.net
外人の動画見た感じだと敵は増えてても位置や強さが調整されてたりして攻略難度はそう変わってないように見えたがなぁ

448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 12:54:08.69 ID:4j+cBLPR0.net
レアドロ系は変わらなくていいわ、宝箱に一式入ってるのもあんまやって欲しくないな。
本当に欲しいのならマラソンするのも苦にならないだろうし

450: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 12:55:18.89 ID:EIsxDYb20.net
>>448
オウルスや術士みたいなレアドロ系はたしか救済はいってるぞ

473: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 13:20:38.32 ID:a9PSph//0.net
フラゲしてきた
バケツ騎士増えすぎワロタ

474: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 13:21:57.29 ID:T6gPCchA0.net
ハイデに白バケツ大量
チュートリアルステージにバジリスク
所々の扉の前に石化人いて入れない

477: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 13:24:27.82 ID:T6gPCchA0.net
因みにハイデの白バケツはハイデクリア後闊歩するようになる
巨人と一緒に来るから死ぬ程邪魔だぞ

482: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 13:27:32.41 ID:1x5O8WTp0.net
ブラボほどじゃないけど画質かなり綺麗になったな
ロードが7、8秒で終わるだけでくっそ面白い
ブラボのマンカスロードに慣れすぎて爆速に感じる
7秒とか全然早くないんだけどな

490: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 13:35:03.43 ID:TPKE/NNw0.net
ショトカは増えるんだよね?

492: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 13:42:20.42 ID:AUkRo6kT0.net
>>490
竜の巣をまるまるショートカットできるルートがあるらしいぞ

508: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 14:04:09.72 ID:TPKE/NNw0.net
>>492
ショトカじゃなくルート? フレイディアからいく古の竜のほうで霧が入手出来たりするのかな??
それともアンディール館でとか

510: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 14:11:18.01 ID:AUkRo6kT0.net
>>508
石化した像を解除すると篝火上のショートカット梯子をすぐさま開放してエリア全体をスキップできるらしい

519: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 14:22:14.97 ID:WOJ/fnvp0.net
やっぱブラボのスピードに慣れた後だともっさり感じるな
あとリゲインないのが辛く感じるw
ヌルヌルもっさり

646: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 17:28:34.51 ID:uRvcikOc0.net
オートセーブなのに一周に1、2体しか湧かない敵がランダムで落とす限定装備
ってクソ要素がだいぶ修正されてるのが良いな
ダクソ1でもずた袋は確定泥に後日修正されたのになんでこういうクソ要素取り入れたのか謎だったわ

726: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 18:23:22.80 ID:TAEAb1xi0.net
ハイデ剣の騎士、森から消えてるっぽいんだよね…

734: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 18:27:42.05 ID:qdJY/bPy0.net
>>726
代わりにハイデ大灯台にたくさん配置されてるぞ
しかも倒してもまた再配置される雑魚モブ化
一度敵対すると最初から襲ってくるようにもなる
↓の動画の最初と最後ら辺がそう

Dark Souls II: Scholar of the First Sin - Now Playing
https://www.youtube.com/watch?v=u17OUZWV96Q


740: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 18:34:50.91 ID:TAEAb1xi0.net
>>734
嫌な位置にいるな白バケツw
まさかここでハイデ防具も手に入ったりするのかな

16: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 10:36:23.29 ID:cxy3chdi0.net

22: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 10:40:32.07 ID:dyGOZjQd0.net
>>16
かっこよすぎワロタ 何だお前らなんだかんだps4版にいく感じか

54: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 11:00:53.90 ID:BuoQYR3D0.net
>>16
金属部分の質感がよくなってるね PS3は安いアルミ合金みたいだったが

47: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 10:56:52.45 ID:0LySIAxC0.net
ブラボだとクリアするとそのまま敵の強い2周目に行ったけどダクソも強制で2周目に行くの?

48: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 10:57:37.32 ID:gn9emzUH0.net
>>47
クリア後に篝火にふれると二週目始めるか否かがでるよ

61: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 11:04:37.00 ID:14xI/5V20.net
グラはいいね
あのぼやけた感じがなくなってる

67: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 11:09:31.94 ID:izMRmwSg0.net
PC版買ったけど今時パッドコンフィグねーのかよ
操作がおぼつかんわ

106: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 11:36:25.77 ID:VU2Cxxw10.net
これヌルヌルすぎて逆に操作しづらいなw

139: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:00:22.37 ID:SEMfqnq80.net
何か配置とか全然違うな
序盤のハイデさん居ないなんてもう泣きそう

142: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:01:15.18 ID:QXlD0sqv0.net
最初のエリアにカエルいてめっちゃびびった

159: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:15:01.44 ID:oLpEegCX0.net
これPS4版やったら3版には戻れないな
クッソ綺麗

180: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:25:33.01 ID:OQ95A0sA0.net
低敏捷特有のクソもっさり以外快適すぎて吹く
ロードはえー

208: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:34:35.89 ID:NLcZ5mnI0.net
グラフィックはどうでもいいと思ったがやっぱり綺麗だとちょっと感動するな。

ロード早え。
動きが綺麗。
1000時間こえてもうそんなに夢中にならないと思ったんだがな。

210: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:35:29.03 ID:zPG0q+vq0.net
俺もパリィが気になる
デモンズやダクソ1と変わらずパリィできるのかどうか
なんか2発売当初にパリィ形骸化みたいな感想があって
萎えて手を出さなかったので

220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:37:10.13 ID:cxy3chdi0.net
>>210
デモンズよりは存在感があるしダクソよりは意味がない
そんな感じ
対人では一つの戦略として十分つかえる

231: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:40:15.99 ID:tAmFmwQM0.net
>>210
対人ではまだまだ読み合いの中核の一つだぞ
攻略では特定の敵以外他の戦い方のほうが簡単で低リスクってだけ

212: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:36:17.20 ID:3sHhAy780.net
死んだときのロードが3秒くらいになってるww

230: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:40:03.38 ID:Aaf+6cCE0.net
もう既出だろうけど、引き合う剣のところの光る楔石マラソン
探究者ポジの宝箱の中身が徐々に回復する根っ!に代わってるからできなくなってるわ
DLCも変更箇所結構ある

237: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:41:56.14 ID:cxy3chdi0.net
>>230
おいおいマジかよ…
そもそも徐々にってなんだよ
フロムは装備強化のオアシス潰して何の意味があるんだ

240: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:42:24.37 ID:S9xp8cIM0.net
>>230
えぇ……
祈りマラ潰して誰が得をするんですかね

265: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:50:04.61 ID:3sHhAy780.net
【朗報】炎ロンソちゃんの生存を確認

267: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:51:35.42 ID:tAmFmwQM0.net
>>265
マジか…ありがてえ
ハイ直入手が遅れそうだから気になってたんだ

280: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:58:02.15 ID:rgb2lTJK0.net
素性の所持アイテムが変化してるんだな
探索者以外雫石のみか

366: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 13:30:47.07 ID:Wsxcz1Xe0.net
かがり火触れずにクリア目指してるけど敵の配置変わっててめちゃくちゃたのしいぜww
ミミックの位置もかわってんのかな、ちょうこえええwww

引用元: ・DARK SOULS II ダークソウル 2 part951

引用元: ・DARK SOULS II ダークソウル 2 part949

引用元: ・DARK SOULS II ダークソウル 2 part948