2015y01m23d_094510850
LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/legogame/marvel_heros/
550: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 07:46:05.62 t
フラゲしてやってるけど面白いな
フリープレイで探索したり街で車とかぶっ壊して暴れるのが楽しすぎて全然ストーリー進まないけど
殺人は出来ないけど思った以上に暴れられて爽快
サブクエもたくさんあってタイマンで倒したり
隠されたアイコン見つけて敵キャラとかも使えるようになるからボリュームすごそうだ
海外版も少ししたことあるけど日本語ボイスだから街の人の言ってることわかって楽しいな
後、海外版の有料コンテンツは全てディスクに入ってました

551: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 09:16:51.35 t
もしレゴシティもやったことあればその比較的な視点からもお願いしたい
なかったら自分で夜にでも書くけど

552: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 09:33:05.26 t
>>551
両方好きなんであまり比較するのは好きではないけど
オープンフィールドについてだけ軽く
長所はグラフィックとキャラクターアクションの個性で色んなキャラクターで街を探索するのが楽しい
ヒーローものということで縦方向への移動が入ってくるのでそのぶん街が広く感じる

あえて短所書くなら乗り物が豊富なのに自分で移動した方が楽なので乗り物の存在意義が少し薄めなことかな?
ゴーストライダーとかは専用機あるしバイク乗ってなんぼだから印象変わるけど

好きなゲーム同士を比べるの苦手であんまり上手く書けないですまない

559: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 10:41:26.65 t
途中から?街を探索できるようになたー!
たのーしい

560: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 10:46:38.55 t
>>559
そっからストーリー進まなくなってしまう
探索楽しすぎて

568: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 11:52:46.38 t
ディスク版買ったけど常に読み込み音してうるさいからDL版に切り替えるか

569: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 11:54:38.01 t
>>568
何版買ったの?

570: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 11:55:03.19 t
>>569
PS3

574: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 12:06:02.26 t
3DS版がクオータービューのアクションゲームになってるのは
やっぱりLEGO Cityのロード時間長すぎたからなんだろうな
携帯機であのロード時間は無いなと思った

582: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 13:47:09.81 t
Marvel Super Heroes
ちょっと分かりにくいかな?と思った点を一つ二つ

・フリーローム(自由に街を散策できる状態)で任意のキャラクター変更する際
 キャラ一覧が表示されない事が多々ある
 その時は街中に点在してるキャラ変更や乗り物出現させる装置に一度アクセスすれば
 それ以降はいつでも一覧表示が出るようになる

・プレイアブルキャラが解禁になったら(キャラ一覧で「?」マークが消える)
 その一覧画面上で直接購入すること
 乗り物系の購入も同様に、解除して「?」マークが消えたら一覧から直接購入すること

・サイドミッション(ストーリー進行度と集めたゴールドブリックの数によって解禁)と
 メインミッションが、マップ上では識別しにくい (アイコンが差別化されてない)
 
・レッドブリック購入やカスタマイズは、空中基地内の一室で出来るけど、気付きにくい
 基地甲板上のエレベータで基地司令室に下りたら、奥の左右に別室へ繋がる道があるので
 店関連は左の通路へ進み、右側の一つ目と二つ目の部屋

583: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 13:54:35.33 t
ps4とwiiu持ってるけどどっち版で買うのがいいんだろ。同じような人たちはどっちで買うの?

585: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 14:03:44.86 t
>>583
自分も同じ状況で迷ってるわ
ゲムパがレゴシティくらい使えるならWiiUなんだけどどうなんだろうね
PS4のDLなら例のお詫びクーポン使えるのかな

602: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 16:34:17.30 t
>>585
1Pはゲムパのみ
ゲムパ上は「キャラ切り替え」「地図表示」「画面表示」の切り替えができる。

「地図表示」ではゲムパ上に大きな地図を常時表示できる。
アイコンタッチで目的地設定ができる。拡大縮小ももちろんできる。
北が上or正面が上の切り替えもできる。

「画面表示」にしてればゲムパ単体プレイも可能。
その際も-ボタンで地図表示できる。

586: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 14:05:28.74 t
WiiU版はどのコントローラーが対応してるんだろ

603: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 16:37:48.08 t
>>586
過去作と同様、1Pはゲムパ固定。
2Pはいつでも参戦可能。
ゲムパを「画面表示」にしてれば1Pはゲムパ上、2Pはテレビ画面とTV上で画面分割しなくてもすむ。

2Pはプロコン、リモヌンが対応。

593: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 15:07:30.78 t
まだ情報が少なくて躊躇する
シティ神ゲー、ムービー微妙ゲーと勝手な判断してるから
どっち寄りか知りたいです

594: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 15:10:22.77 t
>>593
簡単に言えばシティをヒーロー物にしたゲーム
ヒーロー物自体が嫌いじゃないなら大丈夫かと

596: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 15:33:13.18 t
PS3でもグラフィック問題ない?
春頃にPS4買うから待とうか買おうか悩んでる

597: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 15:47:43.89 t
>>596
息子がPS3でやってるから比べたけど普通に綺麗だよ
レゴブロックのプラスチックの質感はPS4に流石に負けるけどね
別に汚いとかは思わないよ
PS4のコントローラー一つしかないからPS3で二人プレイしたけど全く問題なかった

598: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 16:17:11.13 t
PS4版購入したけど
6600MB…

容量ちいせえ^^
no title

604: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 16:45:03.19 t
>>598 ちなみにPC版でも
解凍、展開されたデータで6.16GB(6,300MB)程度だね
DVDメディア規格に合わせてるだろうから、PS3もPS4も容量的には変らんと思うよ

607: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 16:58:10.66 t
安いしマーベルある程度好きだしPS3版買ってくるわ
オープンワールドのゲーム初めてやるから楽しみ

608: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 16:58:56.25 t
オープンワールド部分は期待すんなよ

612: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 17:07:42.18 t
>>608
むしろオープンワールドが楽しくてストーリー進まない
アイアンマンで街飛んでるだけで面白い
ってかPS3でもムービーとゲーム部分のロード無くてびっくりした

613: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 17:09:40.14 t
なんか意見が交錯しててよくわからん

614: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 17:16:24.04 t
>>613
人によるんじゃないかな?
俺は目的もなく散歩したりドライブしたりが好きだから楽しく感じるけど

620: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 18:52:27.56 t
>>613
探索の意味が少し違う
レゴマーベルのオープンワールドというのは好きに散策して時に地図上にマークされてる場所へ行って能力を使う
レゴシティはオープンワールドのあちこちにちょっとしたクエストが隠れていて
能力を試行錯誤して宇宙人を捕まえたり悪人を捕まえたり色が無くなってる所をカラーガンで塗ったりする

610: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 17:06:46.05 t
オープンワールド部分の探索要素はあってないようなもんだな
最初から地図上にアイコンが全部表示されてるから、
その場所にいって該当する能力を使うだけって感じだ
レゴシティみたいに町並みに特徴があるわけでもないしね

633: なまえをいれてください 2015/01/22(木) 22:09:10.37 t
Marvelは冒頭の1ステージ
「砂」をモチーフにした再現に最大の力を注いでる気がするデキだよね
ただそのクオリティはそこで止まっちゃって、それ以降のステージは
既存のLEGOゲーとあまり差異が無くなっちゃってる感は拭えないw

でもLEGO The Movieみたいな全てLEGOブロックのグラより
今まで同様スタイルのMarvelの方が個人的には好きだな~

648: なまえをいれてください 2015/01/23(金) 00:57:49.10 t
めっちゃ面白いわ
好きなヒーローを動かせるってだけでもう楽しい

653: なまえをいれてください 2015/01/23(金) 03:03:54.92 t
カメラ速度と操作法変更させてほしかった

引用元: ・【LEGO】レゴ ゲーム総合【各機種マルチ】