1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:41:30.00 et
前から気になってたオープンワールドのゲーム
相当前に発売したゲームだけど今やっても十分楽しめるよな?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:41:59.63 et
安いんだからとりあえず買いなよ

3: 愛のVIP戦士 2014/12/28(日) 14:42:10.24 et
日本語化めちゃくちゃ面倒くさいぞ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:43:24.53 et
俺も気になってるから早く買って人柱になってくれ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:45:39.21 et
どうでもいい会話まで日本語訳されてるから安心しろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:47:07.02 et
>>7
それはよかった安心して買える

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:45:44.13 et
俺の場合は緑がなさすぎて気を病んで積みゲー化した

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:46:53.48 et
PS3版クソなんじゃないのか

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:47:47.12 et
>>10
どういうことだよ
画質云々は気にしないぞ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:52:39.91 et
>>14
ベセスダゲーのPS3版は全部クソだよ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:47:50.24 et
GOTY版買えよな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:49:42.29 et
なんで今更……
パソコン版にしろよ絶対だからな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:51:14.61 et
>>15
PS3版何が悪いんだよ教えてくれよ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:52:17.94 et
>>17
進めば進むほどフリーズが増える
もはやフリーズとの戦い
てかそれくらいググれよノウタリンか

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:59:16.92 et
>>17
まずバグの絶対数が多い
wikiにまとめられてるバグの数を見るとPS3版のバグ数はPC版の倍ほど

そしてバグが発生した時に結果が深刻になる事が多い
PCでは気軽に何度もセーブできるが
ゲーム機ではセーブ回数に制限があることも影響してセーブを失いやすい

そしてバグを回避する手段が限られる
PCには非公式パッチが配布されていて、これを適用するとバグの大半が解消する

さらにPCにはコンソールという機能が使えて、バグってクエストが行き詰まっても回避可能
地形に挟まって身動きとれなくなっても脱出可能、重要NPCが死んでも復活可能、など
バグのほとんどを救済できる

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:55:05.10 et
なんだよそれクソじゃん・・・
パソコン版買うか・・・

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:57:42.32 et
買え
Fallout3は俺が今までプレイしたゲームの中で一番面白かったゲームだから

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 14:59:59.00 et
3やり尽くしたから
Vegasやりたいんだけど
PC版日本語化めんどくさいってまじ?

スカイリムでMODのために日本語化覚えた程度だと
日本語化できないかな?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:04:48.81 et
>>26
基本的なPCの知識さえあれば余裕

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:02:31.70 et
今でも十分楽しめる
PC版なら今安いだろ
ただ、PC版は日本語化しないといかん
Xbox360版、PS3版なら日本語吹き替えのフルローカライズだぞ
こういうゲームやったことないな最初いろいろ戸惑うだろうけど、慣れたら糞面白くなる
メインストーリー進めるもよし、適当にぶらぶら歩いてサブストーリー進めるもよし、個人的にはメインストーリーをサクッとクリアして、二週目にサブストーリー楽しむのがいいと思う

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:03:14.70 et
昨日ps3のニューベガスを150円で買った
そんなに酷いのか

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:07:39.27 et
>>28
その値段ならコスパ悪くないんじゃね

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:03:56.12 et
3週くらいで飽きたけど結構楽しめる

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:04:54.90 et
PCで普段ゲームやらないからPS3版買おうと思ってたが買う気失せたわ
PC版の設定が大変らしいが頑張ってみる

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:10:42.64 et
>>31
英語聞き取れないなら悪いこと言わないからPS3にしておけ
日本語字幕のMODはあるけどラジオとかは字幕出ないし
今はどうか知らんが自分がやってた時はDLCは日本語字幕MOD対応してなかったし

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:14:35.45 et
>>43
英語さっぱりわからん
フリーズバグ我慢してPS3版にしたほうがいいか?

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:06:06.41 et
8年ぐらい前のだから糞みたいな操作性だからな

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:06:59.43 et
>>33
それもゲーム機版だけの問題だな

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:06:53.85 et
まあフリーズした時の萎え度はんぱないから、日本語化する手間を考えたとしてもPC版買う方がいいかもな

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:09:35.17 et
PS3でもやったけどフリーズは確かに後半多いがオートセーブしながらだとわりと頑張れる

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:09:43.00 et
海外ゲーはクソインターフェイスにクソマップに致命的なバグだらけがデフォ
まあそれでもハマったけど

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:10:00.13 et
絶対PCにした方がいい

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:11:43.98 et
英語が出来ないと我慢してゲームしなきゃならない

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:11:49.38 et
バグとフリーズ多いけどそれでもやる価値があるくらい面白い

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:13:36.67 et
数ヶ月の1「俺もお前みたいなスイートロールだったが云々wwwリディアさんチュッチュwww」

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:13:39.41 et
ps3版の持ってるけど周回とか回せんのこれ?
1週で終わりと違うの?

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:16:11.80 et
>>48
DLC入れると浄水施設のスイッチ入れた後のお話がプレイできる
その後のシナリオはクリアしてもゲーム終了にならないので好きなだけ続けてプレイできる

単にニューゲームして違う系統のスキル取ってやり直すのも楽しい

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:14:21.34 et
悩みどころやな
フォールアウト3のフルローカライズを捨てるのはもったいないし、かといってバグも嫌だしな

一週目はPS3版やって、二週目からやりこみをPCでやればいいんじゃね

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:14:45.11 et
フリーズはあれだが完全日本語吹き替えの価値が凄い

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:16:19.85 et
俺はフリーズそんなに無かったなぁ
1データにつき1回くらい

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:18:02.07 et
>>54
そんなにフリーズしない人もいるのか…
あぁPS3版でもいい気がしてきた

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:17:16.75 et
メガトン吹っ飛ばしたいなら北米版も合わせて買ってバークに合うときだけ北米版でプレイするといい
クエスト自体は残ってるが始点のキャラが削除されてるだけ

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:19:51.92 et
まあべぜスタゲーはmod入れてなんぼってきもするけど

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:20:51.38 et
一通りプレイした後もMOD入れて遊べるからPC版の方が良いと思うぞ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:22:06.06 et
PC版も多少の知識で日本語音声化は出来るしね

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:39:05.85 et
最初やった時モブじゃないNPCがレイダーに殺されたの見てこのゲームはやべえと思った

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:45:13.71 et
PS3版で良いと思うぞ、フリーズはセーブデータの容量増えてくるとするけど
吹き替えが素晴らしい

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/28(日) 15:52:15.59 et
PS3版はやり込むとどんどんフリーズの頻度上がるけど、日本語吹き替えのが取っつきやすいし最初に遊ぶならPS3のがオススメ
ハマってやり込みたくなったら英語音声だけどPC版で遊べば良いんじゃないかな?

引用元: ・フォールアウト3ってゲーム買おうと思ってるけどどう思う?