2014y11m28d_225733143

バイオハザード HD REMASTER
http://www.capcom.co.jp/biohd/ja/
攻略
じ~あ~る
ドラクエっと!
bio hazard0 研究所

トロフィー
PS3トロフィーまとめwiki
PSN Profiles.com

29: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 01:53:32.82 t
最初からマッチョクリス使えんのかよw

30: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 02:13:06.75 t
俺がボケてなければ初代のより行ける場所とかふえてるのね。
開始5分で記憶の片隅にもない場所で挟まれて氏んだったw

42: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 10:06:40.35 t
DL版のデータ容量いくつなんだろう

43: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 10:21:24.43 t
>>42
8.7G
総合スレでそうカキコがあった

50: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 12:55:33.76 t
ミス
5.9Gだった

54: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 14:53:14.16 t
PS3版だが、セーブ時間かかりすぎじゃないか?
長いときは2~3分かかる。
いくらなんでも異常だろ。

59: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 15:32:54.09 t
セーブ2~3分ってマジ?
盛ってなくてそれ?

65: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 16:19:01.47 t
>>59
ちょっと長めではあるけど、そんなにかかんないけどなあ。いいとこ十数秒。

2~3分かかる人は、ハードディスクがへたってるとかかな?

76: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 18:09:46.76 t
初プレイでドキドキしながらプレイしてる
進むごとにいままでいなかったところからゾンビが沸いてきたり小走りで突撃してくるのが
地味にびっくりする。古いゲームだからナメてたけどけっこう怖いね
しかし頑張れば三時間でクリアできるのか… 

79: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 18:28:01.13 t
本当の初代1時間40分でクリアするくらいやりこんだけど、
HDリメイク全然仕様が違うから、いまイージーでやってるけど
これやっぱ面白いなw

88: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 19:24:24.74 t
新しい操作方法はどんな感じ?
とっさの回避とかは凄い楽になりそうな気がするけど

89: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 19:29:14.21 t
>>88
あんまり良くない、画面切り替えの瞬間なんか特にw
まあ慣れだろうけど、旧操作お勧めしておくわ。

91: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 20:38:29.59 t
今から初める初心者はクリス使っとけよ
今作のゾンビは攻撃力高いからジルだとすぐ死ぬぞ

104: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 22:30:07.25 t
>>91
ゴリスで始めたけどアイテムもてなすぎやしませんか…

107: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 22:49:40.13 t
>>104
必要なものを必要な時にだけ拾えば十分足りる
クリスはその判断ができる既プレイヤー向けだと思うけどね
まぁジルも貧弱だから初心者向けかと言われたらあれなんだけど

96: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 21:23:17.44 t
仕掛けとか覚えてないし迷うわで辛いw
でも楽しいね。先に進むことへの不安と恐怖感がいい
なんかアイテムか仕掛け見逃してるためか今つまづいてるけど攻略見ずに頑張るぞ

111: なまえをいれてください 2014/11/27(木) 23:25:51.16 t
さっきクリアした
GCのも持ってたけど今回はラジコンじゃなくアレンジでやってみたらやりやすかった
ただせっかくリマスターで新規で出すならアウトブレイクみたいな構え歩きが欲しかったな

114: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 00:31:37.54 t
BSAAコスはクリア後に出るの?

116: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 00:54:20.48 t
>>114
最初から選べるよ
BSAAで始めたら途中で若いほうに戻したりは多分できないぽい

138: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 08:12:14.92 t
やっぱバイオ1は面白いなグラも上がってて最高やわ
なんつーか昨今のバイオみたいに銃バンバン撃ちまくるだけのアクションゲーじゃなく
本当のホラーと緊張感がいい

141: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 08:46:50.48 t
抑揚の小さい演技=棒読みと感じる人なら無理ないかな
東地(クリス)は普段通り演技がうまい方ではないけど、他の声優は特に問題ない
ウェスカーは下手とかじゃなくて少し合ってないだけ

163: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 15:14:04.80 t
だめだGC版は出来たし面白かったけどカメラ切り替え位置がわかりにくくなったり一瞬ロードっぽくなるのがイラッとする。

176: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 18:25:49.34 t
PS3でやってるけど画面切り替えとセーブでの読み込み多いし、長いよ
ストレス溜まるレベルだぞこれ

191: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 20:22:00.89 t
>>176
タイトル画面でしばらく放置してインストール終わらせたら快適になるよ

192: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 20:46:58.80 t
リメイク前のバイオはやったことあるんだけどこれは難易度どう?

194: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 21:27:39.66 t
>>192
オリジナルはハンター怖い
リメイクはゾンビと犬が怖い
謎解きはオリジナルをプレイした人に対する引っ掛け有り

個人的にはリメイクの方が少しだけ難易度が高いと思う

196: なまえをいれてください 2014/11/28(金) 21:47:59.47 t
あとイージーでは一部敵配置が無くなってる(敵の総数が少なくなってる)
ハードでは逆に多くなってる。一部配置の変更

引用元: ・バイオハザード HD REMASTER【恐怖。再び】