攻略
・2033
Metro 2033@wiki
人気ゲーム館【攻略法】

・LAST LIGHT
GAMING

トロフィーと実績
PS4トロフィーまとめwiki
xbox one 実績wiki@wiki


512: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 00:57:25.38 t
PS4版買ってきたぜー!
とりあえず視点移動の感度MAXにしても遅すぎるのが気になった。
普段高感度でFPSやってる人はちょっとつらいかも。
あとL1/L2とR1/R2はオプションから入れ替えできるよ。

516: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 01:22:55.54 t
>>512
CoDやってるとどのFPSも遅く感じてしまうんだよなぁ
やっぱ遅いのかぁ

517: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 01:25:25.94 t
>>516
最近、初めてCoDやったら感度MAXが早すぎてまともにプレイ出来なかったな
他の一人用のFPSは感度MAXにしてるんだけど。

533: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 07:53:38.91 t
これ面白い?
ウルフェンシュタインは途中でイライラして投げたわ

534: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 08:00:17.26 t
ウルフェンシュタインが合わないなら無理だな

579: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 12:16:11.81 t
箱1日本版届いたがインストールが勝手に中止されて困った

詰んだかコレ

588: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 12:33:14.01 t
>>579
外付けハードディスクつかってない?たまに失敗するみたいよ
本体HDDならアレだサポセンだろうな…

俺は箱版買いに行ったらPS4版しか入荷してなかったからPS4版かってもうた
すまぬ…すまぬ…

583: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 12:24:47.09 t
吹き替えはクオリティ高いからオススメ
偽若本とかニヤニヤするぜ。

595: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 13:00:38.66 t
サンセットでもインストールが途中で止まるって報告があったけど
ホームのピン止め外して再インストールしたら出来たって書き込みがあったぞ

611: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 15:13:25.30 t
北米版のデータ消去+アンインストール


なんか実績のところのゲームタイトルが メトロリダックスになってる

うわあああああああああああああああああああ

Metro Redux始める準備ができました

やったああああああああああ

615: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 15:24:03.61 t
序盤にクソ女に騙されて特殊弾100発取られたわクソが

617: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 15:28:34.60 t
>>615 それ旧2033発売当初も愚痴られてたわw 俺、Metro全部買ってプレイしたが一度もひっかからなかったわw だって明らかに怪しいんだもんw

619: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 15:30:44.74 t
>>617
ほう。そういう笑えるエピソード、他にある? ネタバレにならない程度のやつ

618: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 15:29:54.97 t
>>615
チャプターセレクトしてその駅からやり直せ そしてもうひっかかるなよw

620: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 15:38:05.29 t
良かった皆も騙されてるのか
ノーマルサバイバルで始めたけど弾数の少なさが良い感じで楽しい

640: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 18:26:00.30 t
デフォの設定が、感度最小エイム補正マックスだから変えたほうがいいよ

643: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 18:45:11.98 t
>>640
最大にしても遅いなw

659: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 20:24:35.07 t
初見だけどレンジャーでやってるわ
没入感ハンパないからオススメやで

668: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:04:20.20 t
エイムに関してはアシストが優秀だから射撃は快適だけどなぁ


初見さんが多いみたいだからテープ渡されたんだがどこで流すの?って話題が出てきそうだなw

669: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:06:11.30 t
2033クリアしたけど真エンドあるのか
頑張ろっと
ミラーがスゲー良いキャラだったな

671: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:08:42.82 t
エイミングは左右も遅いし、上下は更に遅い
最高値の2、3倍の速度が欲しい

672: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:12:38.01 t
ステルスなのに相手を振り向かせたうえで顔面ワンパンでどんな敵をもKOする
アルチョム君はボクシングでもやってろよ

677: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:19:12.92 t
箱○の2033以来だけど今回60フレーム化がありがたすぎる
CoDみたいにヌルヌルで動いて感動した

678: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:23:01.19 t
やっぱ感度低すぎるよな。
とっさに後ろ振り向けないから、高感度に慣れてる人はストレス溜まるわ…

679: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:23:07.98 t
まさかエイム感度の話題がでるとは思わなかった 俺、全く気にならないわ

むしろやっていくうちに慣れてくる

681: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:25:18.38 t
>>679
早いのには慣れるけど、遅いのには慣れないわ

682: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:27:47.36 t
感度を最高にしてもここまで遅いFPSは初めてかもしれん
とっさに振り向けないし、上下左右を見渡すからストレスが溜まる

687: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:41:39.53 t
試しにラストライトやってみたけどそっちも感度は2033と同じっぽいね。
ゲーム自体は面白いんだが、この低感度にはどうも慣れそうにないわ。
残念だけど明日売ってこよう。

688: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:44:36.96 t
>>687
一応、自分は最後までプレイしてみるわ
しかし、本当に照準スピードが遅いねw
敵と戦いづらい
エイムアシストも強すぎて逆にヘッドショットが狙いづらく切っちゃった

693: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:57:21.17 t
FO3より視点移動遅いの?

694: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 21:58:11.33 t
>>693
明らかに遅いよ

700: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:02:16.59 t
おもしろいのに感度が気になるな
別に対戦ないからそこまで重視しないとはいえPCマウス操作より不便になるのは確実なんだからもっと幅広く用意してくれ
エイムアシストはやたら細かく設定できるのに
リアルっちゃリアルではあるんだけども

703: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:03:09.06 t
FPSが視点移動が遅いって結構致命的だよね

705: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:03:58.84 t
確かに遅いよなAIM速度
個人的に機銃使う所がストレスだわ
それ以外は自分自身が元々照準合わせる時に自キャラを移動させる事が多いもんでそれほど不便は感じなかったな

720: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:30:58.98 t
2033が8時間ぐらいで終わった。ボリュームねえな

721: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:39:43.32 t
寄り道せずにランナープレイすればすぐに終わるよ

兵士の会話を聞くと面白いよ 特にLLの兵士の会話は2033やったあとだとニヤニヤ出来る

723: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:50:13.88 t
これどうやってステルスするんだよ
Wiki見てみたけどよくわからんしアーマリー駅にもアーマー売ってないし

724: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:52:29.67 t
アーマリー駅にアーマーが売ってるなんてあーまりー期待すんなよ

725: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:53:18.55 t
電気消してしゃがんでれば見つからないよ

727: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 22:59:35.75 t
人間の敵にしかステルスキルはできないぞ

ミュータントにも出来なくはないがまず無理。敵に見つからず、殺さずにプレイするなら
接近してアルチョムパンチで気絶させるかところどころスルーしかない

殺す場合はティハール、ヘルシングとかの空気銃 投げナイフ、サプレッサー付きの銃、接近戦での処刑

728: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 23:01:47.51 t
ぶっちゃけナイフ最強なんだよな

729: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 23:04:04.42 t
>>728
ステルス状態から投げればノサリスだろうが一撃だからな

なんか2033プレイするの久しぶりだが、プレイ感ちょっと変わってる?
ブルボンってこんなイケメンフェイスだっけ…
色々会話を聞いて歩きまわるのはやっぱり楽しいな

731: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 23:09:52.19 t
>>729 全く別物になってるよ。旧2033になかったイベントがあったり 戦車との戦闘がカットされてたり

アレックスも顔変わってないか? あとはセーフボックスの追加、隠し扉、ノートブック、終盤の洞窟が蜘蛛に変わってたり

730: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 23:05:25.43 t
投げナイフは回収できるし胴体に命中すれば即死 強すぎるよ。
あとどっちだったかな・・・?矢打つのはヘルシングかな?これも弾回収出来るから最強

対人間ではこれだけあれば楽勝 ミュータントはAbzats、サイガ、RPKでまず死なない
ここまで来ると簡単すぎてつまらないからハードコアで

740: なまえをいれてください 2014/10/30(木) 23:30:52.91 t
グラもリメイクなのになかなか良い
雰囲気や音楽もなかなか良い
まだアイテムの使い方とか戦闘時のエイムや弾もどれだけ当てれば倒せるかとか
まだ慣れてないからまだよく分からん

748: なまえをいれてください 2014/10/31(金) 00:00:08.18 t
steamのセールの誘惑に負けそうだったけど日本語版買って良かった
引き込まれるわこれ。めっちゃ疲れるけど。

749: なまえをいれてください 2014/10/31(金) 00:16:25.14 t
実績多すぎてワロス
追加のもあるのね......そして早速遺失物取り逃がした

750: なまえをいれてください 2014/10/31(金) 00:27:23.47 t
>>749 両方でトータル2000だから少なくなったんだぜ
DEAD CITYの遺留品は隠し扉の先にも弾薬あったような気がする
おそらく残らず回収しないと駄目っぽいから既に弾薬カンストしてたら無駄撃ちしないといけない

752: なまえをいれてください 2014/10/31(金) 00:49:44.50 t
これ経験者以外はお断りな感じ?

753: なまえをいれてください 2014/10/31(金) 00:56:48.57 t
>>752
むしろ入門編だよ

790: なまえをいれてください 2014/10/31(金) 08:31:09.78 t
初プレイだけど面白い
でも、感度が最高値でも遅いね
唯一の不満点はそれかな
引用元: ・【PS4】Metro Redux【Xbox One】