ベヨネッタ2 攻略
攻略裏技屋

ベヨネッタ1 攻略
ゲーム攻略ドットコム
BAYONETTA@wiki

454: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 01:19:32.08 t
ベヨ1のほうは箱よりだいぶ軽いな
箱でモッサリしてたところがサクサク動いて感覚狂う

511: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 04:40:16.50 t
個人的には満点の出来だよ今のとこ
映像の迫力とか攻撃の気持ちよさとか全体的に1よりめっちゃパワーアップしてる
でもまぁネタバレ怖いからそろそろスレからは離れよう

515: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 05:01:15.53 t
ちょくちょくクリア報告も見かけるけどこれだけ知りたい。
ジャンヌで本編は今回もあるのかえ?

519: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 05:16:12.45 t
>>515
Climax2でクリアしたけどジャンヌプレイヤーで選べるようになったよ

520: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 05:18:49.84 t
あと、簡易ムービースキップは1回クリアしたらZRとマイナスでできるようになった。

551: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 08:03:09.86 t
神谷英樹 Hideki Kamiya
?@PG_kamiya これからベヨ2を遊ぶひとにお知らせ…
難易度表記が1stクライマックス、2ndクライマックスなどと、
ウドンテンニ様の呪いでよく分からない名称になってるけど、
前作のノーマルに当たるのは「2ndクライマックス」です…ベヨらしいやり応えを求めるひとは是非2ndクライマックスでどうぞ…

593: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 09:29:26.02 t
箱や360で1やったことないんだけど
これはwiiu版の1はグラフィックも良くなってるの?
すげーヌルヌル動いてるけど

595: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 09:33:13.18 t
>>593
2つ並べて比較したわけじゃないから細かいところは分かんないけど、 基本的には箱○版と同じな気がする。

PS3版はやったことないから知らん。

631: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 10:24:39.63 t
ベヨネッタってクラシックproとWii U proのコントローラーどっちが使いやすいの?まさかのパッド?

633: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 10:25:44.58 t
>>631
クラコンでやってるけどプロコンが欲しいベーシック組
スマブラと一緒に出るっぽいキューブのコントローラーって全ソフト対応するのかね

634: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 10:26:18.47 t
>>631
圧倒的にプロコン

636: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 10:31:11.88 t
>>631
クラコンProとWiiUProコンでやったけど、ProコンはXYABのボタン位置が自分的にはやりにくかった。
箱360のコントローラーみたいに右スティックと位置が逆だったらよかったんだけど。
クラコンだと右スティック押し込みのカメラリセットできないけど、クラコンの方がやりやすかった。

640: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 10:40:33.61 t
エロゲのパッケージ並に開けにくくてワロタ
保護用のフィルムとかなくただの箱にもワロタ

643: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 10:41:41.70 t
>>640
今きたー!そして、これワロタ
確かに破れそうw

658: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 10:53:33.55 t
とりあえず1のチャプター1をサクッとやったけど
なんかすっごい懐かしい気持ちになった
考えたら5年ぶりなんだなー
あ、日本語吹き替えは今のところ凄く好感触

665: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 11:01:57.47 t
1をある程度やってから2やってみたが、かなり操作感良いな
ベヨ姉が思った通りに動いてくれる
最初からビーストウィズインが使えるのも大きいのかもしれないけど

749: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 12:23:07.35 t
空中に寝ながら敵群の間を抜ける→ドレスが縦に切り裂かれる→アアーン!
→群れを抜けると全裸→変身
で吹いたwwwwなんだこりゃセクシーwwww

馴れないゲームでどうせガチャプレイがちになりそうだってんで、タッチ操作でやってるが 最初の大ボスのゴモラとの空中戦で体力がミリになって大ピンチ…

こりゃ気合い入れんといきなりゲームオーバーだわと、ギリギリ避けのウィッチタイムを狙ってくと決まる決まる…どうにか倒せたわ

スマブラでもほぼガチャプレイしてるけど、このタッチ仕様なら割と意図的にやれそう

つーか今さらなんだろうけどすごいわこのゲーム

765: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 12:41:04.00 t
やっぱりムスペルヘイムやロダンのお店への入出時のロード時間が・・・
ベヨレッカ程ではないけれど箱版で遊び慣れている人には気になるかも

770: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 12:44:18.78 t
>>765
ヘイムとロダンは確かにちょっと気になるぐらい長いね
メニュー開け閉めは全然気にならなかった

798: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 13:36:00.63 t
パケ版買って二つチャプター進めたが2はかなり良いな
1よりグラも演出もパワーアップしてるわ
DMC3と並べるぐらいアクションの神ゲーっぽい

811: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 13:55:29.79 t
ここが総合スレか。
マルチになっちゃうけどこっちの方がむいてるっぽいからこっちで質問。

ベヨネッタ、箱○もPS3もクリアしたことあるとどっちから始めるべきか悩む。2からがおすすめ?

813: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 13:57:11.72 t
>>811
やった事があるなら2からやっても良いんじゃね。

814: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 13:58:13.85 t
>>811
2からでいいんでね
1の例のコスチェンは最初から選べるしいつもで遊べる

846: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 14:35:35.89 t
一番の良い変化はQTEがかなり減った事だな

859: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 15:08:49.69 t
初ベヨ、1からプレイしてる
想像以上に酷いなこのゲーム(賞賛)

875: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 15:33:13.68 t
ベヨ1はゲームパッド付けてないと進めないタイミングがあるね
タイトル画面さえ通ってプレイ中は問題なし

ただしプレイからタイトルに戻るとまたゲームパッドONを要求される
ベヨ2は警告は出るけどプロコンだけで遊べる

ゼルダ無双もそうだけど、あまりゲームパッド必要のないタイトルはバッテリー外してるんだよね

878: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 15:38:09.58 t
ゲームは最高に面白いけど
一緒に買ったプロコンこれ酷いな
なんで右スティック邪魔になるように配置してんだよ・・・
クラコンのがやりやすいんだろうか
それとも慣れた方がいいのか・・・

880: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 15:40:43.76 t
>>878
お仕置きしようとY押してるつもりがずっとX押してる。
ボタン配置がちょっとつらいね

894: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 15:49:12.81 t
2のヘイロー稼ぎ、最初TAG CLIMAXやってたけどチャプター6を
絶望の眼差しつけてコンボ切らさなければ2分半で4~5万ぐらい
稼げるな

900: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 15:52:12.50 t
>>894
6連続だから、5までもやらないと駄目じゃね?
普通に全部やったら6つで7万くらいだったわ

908: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 16:03:50.00 t
>>900
TAG CLIMAXだと6連続のボス戦でしかも相手の技量にもよるじゃない
もらえるヘイロー。だったらストーリーのチャプター6でボス1対倒したら4~5万もらえる方がハードル低くて楽かなぁと・・・

901: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 15:53:49.20 t
今作はQTEが減った代わりにアトラクション要素が強いな

958: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 17:10:26.21 t
結局お前ら的に神ゲーだったの?
期待に答えた作品なら買いに行くわ

961: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 17:12:45.22 t
>>958
全然進んでないけど今のトコ非常に満足してる

962: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 17:13:34.02 t
>>958
神ゲーかどうかはともかく出来はかなり良いよ
目立つ欠点とかもないし
DMC系統のアクション好きなら買って全然問題ない

965: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 17:17:32.44 t
>>958
まあコレ系では間違いなく買いDmCやらNINJAGAIDENやらをそれなりに遊んでてアクションゲームで心が折れないゲーマーなら絶対にオススメ

軟弱なエセゲーマーでは文句を言ってクリアを投げるかもな

24: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 18:11:58.41 t
相変わらずアクションゲームなのにボリューム多いな…
一周するのに10時間くらいか?

39: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 18:21:23.22 t
>>24
クリア最優先したら大体そんなもんだったよ

21: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 18:10:00.60 t
チャプター1で1時間ぐらいかかった
前作だと20分くらいでサクッとクリアできたんだが

23: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 18:10:34.90 t
2滅茶苦茶出来いいなぁ
もうずっとクライマックスな展開が続いててテンション上がりっぱなしだ
アクションも前回より殴ってる感増してて気持ちいい

28: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 18:14:34.34 t
>>23
1をしっかり正統進化させたって感じだよね
リアルタイムで1にドハマリしてずっと2出るの待ってたから
本当に楽しくて仕方ないわ

46: なまえをいれてください 2014/09/20(土) 18:29:55.83 t
2がここまで親切になってるとは
1もただ移植じゃなくてQTEも緩くなってればよかったのに