300: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 15:05:25.50 et
まもって騎士のオープニングワロタw
305: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 15:37:39.10 et
まもって騎士のPV、「強化された古代祐三」でいつも吹いちゃうwwww
308: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 15:53:13.48 et
>>305
音楽はまじで良いよ
全体的にすごく遊び心があって、レスポンスもいいしゲームの気持ちよさをよく分かってる感じ
体験版出してもいい気がする。触れば購入を決める人は多そう
とりあえずの難点を言うなら俺はノーマル3DSだけど、字が小さいんで老眼勢は辛いかなってことくらい
音楽はまじで良いよ
全体的にすごく遊び心があって、レスポンスもいいしゲームの気持ちよさをよく分かってる感じ
体験版出してもいい気がする。触れば購入を決める人は多そう
とりあえずの難点を言うなら俺はノーマル3DSだけど、字が小さいんで老眼勢は辛いかなってことくらい
312: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 16:04:43.53 et
騎士、楽しそうだね。
ステージ数沢山ある?
ステージ数沢山ある?
317: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 16:12:59.15 et
>>312
クリア後の隠しみたいなのもあるかもしれんが
現状で確認できるのは全部で100だね
クリア後の隠しみたいなのもあるかもしれんが
現状で確認できるのは全部で100だね
313: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 16:06:21.74 et
箱○で出たやつの10倍らしいから結構あるんじゃないか
自作ステージも作れてQRコードで交換も出来るし
自作ステージも作れてQRコードで交換も出来るし
45: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 22:01:59.84 et
スマブラ落とそうと久々に起動したら何かめちゃ好みのファミコンテイストなゲームがあるではないか
しかも360持ってるのに前作知らんかった
公式のパッケージ展開図のコメントもいいねw
しかも360持ってるのに前作知らんかった
公式のパッケージ展開図のコメントもいいねw
53: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 22:29:47.11 et
>>45
レトロな雰囲気に惹かれたんなら、間違いなくオススメできる
ニヤっとする小ネタは多い。ジャンルが合いそうなら買って損はないと思う
レトロな雰囲気に惹かれたんなら、間違いなくオススメできる
ニヤっとする小ネタは多い。ジャンルが合いそうなら買って損はないと思う
47: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 22:07:23.23 et
セリフのノリとか半熟英雄だよねこれw
58: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 23:05:25.03 et
今のところレトロ風とか以前にごく普通にゲームとして楽しいわ
63: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 23:28:21.23 et
>>58
それは俺も思う
個人的にはそこまでレトロに思い入れないけど楽しめてるし
それは俺も思う
個人的にはそこまでレトロに思い入れないけど楽しめてるし
87: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 08:08:49.04 et
面白そうだなあ。
これってクリアしたステージにまた行けたりする?
これってクリアしたステージにまた行けたりする?
90: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 08:32:18.72 et
>>87
その辺は自由自在に行けます出します取らせます
その辺は自由自在に行けます出します取らせます
99: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 11:21:22.76 et
これってタワーディフェンスなのか?
ジャンルはアクションだし公式にはRPG要素もあると書いてあるが
ジャンルはアクションだし公式にはRPG要素もあると書いてあるが
101: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 11:31:46.38 et
>>99
基本的には城と姫を守るタワーディフェンスなんだけど、ある程度自由に前線を押し上げていく事が戦略の中核にあるので
防衛拠点のあるアクションという解釈の方が正しいかも
基本的には城と姫を守るタワーディフェンスなんだけど、ある程度自由に前線を押し上げていく事が戦略の中核にあるので
防衛拠点のあるアクションという解釈の方が正しいかも
102: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 11:37:38.81 et
>>99
タワーディフェンスって言われたら違和感ひどいんだけど、他に一言で表現する言葉がないんだよなあ。
どうでもいいけどタワーを削った「ディフェンス系」という名称を一般化しようと企んでいたんだが
やっぱり駄目だったよ
タワーディフェンスって言われたら違和感ひどいんだけど、他に一言で表現する言葉がないんだよなあ。
どうでもいいけどタワーを削った「ディフェンス系」という名称を一般化しようと企んでいたんだが
やっぱり駄目だったよ
103: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 11:43:59.21 et
>>101
>>102
サンキュー純粋なタワーディフェンスってわけじゃないのか
>>102
サンキュー純粋なタワーディフェンスってわけじゃないのか
105: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 12:03:22.18 et
>>103
なんといっても、護衛対象の姫を押して敵の前まで持っていけるからなw
そしてその方が姫の支援受けられるから戦いやすいという
なんといっても、護衛対象の姫を押して敵の前まで持っていけるからなw
そしてその方が姫の支援受けられるから戦いやすいという
109: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 12:47:30.05 et
これって2D無双だよね?
草刈りだけのいわゆる世間的イメージの無双じゃなくて
防衛要素もあるエンパイアーズとかの方の
無双エンパで拠点をひとつにして自分側だけにした感じ
拠点防衛特化型2D守護騎士無双"呑竜"
草刈りだけのいわゆる世間的イメージの無双じゃなくて
防衛要素もあるエンパイアーズとかの方の
無双エンパで拠点をひとつにして自分側だけにした感じ
拠点防衛特化型2D守護騎士無双"呑竜"
110: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 13:06:16.95 et
最終装備以外は作れるようになったけど、メイジの武器の名前が最後まで酷い。
>>109
死角なし!
>>109
死角なし!
114: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 13:54:25.78 et
ロードモナークはチラッと頭に浮かびはしたけど
冷静に考えると特に似てるとこなくね
冷静に考えると特に似てるとこなくね
127: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 16:11:08.15 et
>>114
拠点の城と自軍のボスを防衛する
わらわら沸いてくる敵をボトルネック地形を利用して迎え撃つ
そんな辺り
拠点の城と自軍のボスを防衛する
わらわら沸いてくる敵をボトルネック地形を利用して迎え撃つ
そんな辺り
122: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 14:12:21.14 et
無双って表現でいい気はするけど
進んでくる固い敵をヤバいことになる前に削りきる感じはやっぱりTD的だとも思う
進んでくる固い敵をヤバいことになる前に削りきる感じはやっぱりTD的だとも思う
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