メダロット8 カブトVer. / クワガタVer.
http://www.medarotsha.jp/meda8/
http://www.medarotsha.jp/meda8/
攻略
・攻略wiki
・GAME-CMR
・攻略wiki
・GAME-CMR
819: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:58:27.13 et
マイデータ開けるとこまでいったら項目を教えてほしい
7は戦闘時間、戦闘BGM変更、機体名orメダル名だったけど
7は戦闘時間、戦闘BGM変更、機体名orメダル名だったけど
849: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:45:25.37 et
今回、メニューのマップから行った事のある場所へは自由に移動できるっぽい
7のトランスポーターを何時でも使えるイメージ
>>819
マイデータはその3つにナビボイス設定の4つ
7のトランスポーターを何時でも使えるイメージ
>>819
マイデータはその3つにナビボイス設定の4つ
824: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:13:07.28 et
チュートリアル中だがミサイルのモーションが格好いい
その場で宙返りして空中でミサイルを発射する感じ
あと流石にメタビーは回避力低い、ブリキオーに24%しか取れない
やっぱり50曲全部書くのは厳しいのでこれで勘弁して欲しい
その場で宙返りして空中でミサイルを発射する感じ
あと流石にメタビーは回避力低い、ブリキオーに24%しか取れない
やっぱり50曲全部書くのは厳しいのでこれで勘弁して欲しい
825: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:15:04.19 et
>>824
40%で回避低いと思ってたけど、メタビーはもっと低かったか
40%で回避低いと思ってたけど、メタビーはもっと低かったか
875: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:25:30.16 et
メタビーのキャラどんな感じ?
882: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:33:10.58 et
今回も対物戦闘あり
>>875
口調はメタビーだけど少し落ち着いている感じ
序盤だからこれから変わるかも
>>875
口調はメタビーだけど少し落ち着いている感じ
序盤だからこれから変わるかも
881: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:32:34.30 et
どちらかというとメタロク初心者向けに
特性弱く素の性能高く調整されてる気がする
特性使おうと考えないほうがいいんじゃないの
特性弱く素の性能高く調整されてる気がする
特性使おうと考えないほうがいいんじゃないの
884: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:34:41.62 et
カブトメダルのロボトルスタイルと解ればメダフォース教えてください
888: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:43:41.04 et
>>884
カブト
ロボトルスタイル:パワー
威力+15
与えたダメージ20毎にチャージゲージ1%増加
メダフォースはLv20で未修得(未解禁かも?)
カブト
ロボトルスタイル:パワー
威力+15
与えたダメージ20毎にチャージゲージ1%増加
メダフォースはLv20で未修得(未解禁かも?)
894: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:59:35.66 et
オチツカー装甲高いな・・・カブトの方が、というか厚い走行で耐えるほうが安定するか?今回の場合。
後は残りのメタビーパーツの性能もおなしゃす
後は残りのメタビーパーツの性能もおなしゃす
904: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:16:10.78 et
ヒルシュケーファって初出だよね?
見た目クワガタっぽいんだが
しかも全パーツライフルの射撃型
>>894
メタミサイル
装甲190 成功22 威力66(貫通) 充電24 冷却10 回数5
攻撃対応:不可
絶対ヒット/貫通
メタリボルバー
装甲140 成功41 威力43(貫通) 充電41 冷却31
攻撃対応:防御可能
威力40以上:貫通
メタマシンガン
装甲140 成功20 威力61 充電54 冷却34
攻撃対応:防御可能
ダメージにばらつきがある
見た目クワガタっぽいんだが
しかも全パーツライフルの射撃型
>>894
メタミサイル
装甲190 成功22 威力66(貫通) 充電24 冷却10 回数5
攻撃対応:不可
絶対ヒット/貫通
メタリボルバー
装甲140 成功41 威力43(貫通) 充電41 冷却31
攻撃対応:防御可能
威力40以上:貫通
メタマシンガン
装甲140 成功20 威力61 充電54 冷却34
攻撃対応:防御可能
ダメージにばらつきがある
910: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:18:28.32 et
>>904
ググったらドイツ語のクワガタだった
男女どっち?
ググったらドイツ語のクワガタだった
男女どっち?
927: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:36:04.70 et
978: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 01:51:34.60 et
二話開始直後に女型ティンペットとキャットメダル入手
コンビニでエンカウント率操作アイテムとスキルレベルアップアイテムが買える
コンビニでエンカウント率操作アイテムとスキルレベルアップアイテムが買える
986: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 02:32:38.37 et
いつものロボトルBGMってあるの?
995: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 04:21:33.55 et
二章クリア
二章ダンジョンでボス撃破後、奥の部屋に進むと男形ティンペット入手
>>986
7と同じ曲がある
二章ダンジョンでボス撃破後、奥の部屋に進むと男形ティンペット入手
>>986
7と同じ曲がある
997: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 04:28:43.43 et
>>995
情報サンクス
聴きたいのだが今のところのストーリーの出来はどう?7みたいに薄味な感じ?
情報サンクス
聴きたいのだが今のところのストーリーの出来はどう?7みたいに薄味な感じ?
998: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 04:29:48.01 et
それよりもダンジョンのカメラワークというか
視点の悪さは改善されてるのか知りたい
視点の悪さは改善されてるのか知りたい
1001: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 04:38:30.53 et
三章開始後男型ティンペット入手
通信が解禁
例のカブトも登場、やはりチュートリアル機
>>997
普通の探偵物って感じ、時々事件の推理で選択肢が入る
超展開は今の所無い
>>998
柱の影に移動するとオブジェクトが透過したり一応改善はされてるが全体的にあんまり変わらない気はする
通信が解禁
例のカブトも登場、やはりチュートリアル機
>>997
普通の探偵物って感じ、時々事件の推理で選択肢が入る
超展開は今の所無い
>>998
柱の影に移動するとオブジェクトが透過したり一応改善はされてるが全体的にあんまり変わらない気はする
1011: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 05:24:53.30 et
明日も仕事だしカブトとクワガタのパーツステータス書いて寝るわ
おやすみ
・ゼーゲホルン
シュベールト
装甲200 成功25 威力59 充電35 冷却18 回数2
レヒトクリング
装甲125 成功27 威力45 充電26 冷却26
リンケクリンゲ
装甲125 成功23 威力51 充電22 冷却28
クラフトバイン
装甲200 機動30 格闘41 射撃40
・ヒルシュケーファ
ツヴァイカノン
装甲200 成功39 威力41(貫通) 充電53 冷却45 回数2
レヒトゲヴェーア
装甲125 成功44 威力36 充電52 冷却50
リンケゲヴェーア
装甲125 成功40 威力42(貫通) 充電48 冷却52
シュネルバイン
装甲200 機動31 格闘36 射撃49
おやすみ
・ゼーゲホルン
シュベールト
装甲200 成功25 威力59 充電35 冷却18 回数2
レヒトクリング
装甲125 成功27 威力45 充電26 冷却26
リンケクリンゲ
装甲125 成功23 威力51 充電22 冷却28
クラフトバイン
装甲200 機動30 格闘41 射撃40
・ヒルシュケーファ
ツヴァイカノン
装甲200 成功39 威力41(貫通) 充電53 冷却45 回数2
レヒトゲヴェーア
装甲125 成功44 威力36 充電52 冷却50
リンケゲヴェーア
装甲125 成功40 威力42(貫通) 充電48 冷却52
シュネルバイン
装甲200 機動31 格闘36 射撃49
286: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:15:44.66 et
ティレルビートルの画像くれええええええ
298: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:19:55.66 et
>>286
画像は無いがソードのアクションがかなりかっこいい
画像は無いがソードのアクションがかなりかっこいい
315: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:30:25.74 et
あまりストーリー言い過ぎてもネタバレになっちゃうからな
過去作知ってるならニヤリとできるところもあるしストーリー自体はきちんとメダロットの話が混ざってて俺は好き
過去作知ってるならニヤリとできるところもあるしストーリー自体はきちんとメダロットの話が混ざってて俺は好き
323: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:35:19.22 et
シナリオは面白いか面白くないかぐらいでいい
327: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:39:41.08 et
>>323
面白いよ
怪盗ジルが思ったよりザコ怪盗だけど、子供向けならこれぐらい単純のがいいんだろうなあって感じ
あとはメタビーが理解不能理解不能言うが嫌なキャラじゃなく単純にそういうのが理解できていないだけで根はいいやつ感が出てて不快じゃない
あと推理パートの正解率で章の終わりで貰える金の額が変わるから気を抜けない
面白いよ
怪盗ジルが思ったよりザコ怪盗だけど、子供向けならこれぐらい単純のがいいんだろうなあって感じ
あとはメタビーが理解不能理解不能言うが嫌なキャラじゃなく単純にそういうのが理解できていないだけで根はいいやつ感が出てて不快じゃない
あと推理パートの正解率で章の終わりで貰える金の額が変わるから気を抜けない
328: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:40:37.48 et
ジルさんかませなん…?
331: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:43:17.24 et
>>328
いや大物感はある
メダロッダーとしての実力はトップクラスって扱いされてるし、正体不明だし
まあネタバレになりそうだから言わないが、プレイしてみればどういうことかわかるよ
いや大物感はある
メダロッダーとしての実力はトップクラスって扱いされてるし、正体不明だし
まあネタバレになりそうだから言わないが、プレイしてみればどういうことかわかるよ
338: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:47:34.26 et
明日が待ち遠しいな
>>331
進んでるところまででチコリやセージ達とのチームロボトルとかありました?
良いキャラだから一緒に戦えたら嬉しい
>>331
進んでるところまででチコリやセージ達とのチームロボトルとかありました?
良いキャラだから一緒に戦えたら嬉しい
342: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:55:14.50 et
>>338
あるよ
最初の調査時とかみんなで行動してるときは、「1人でロボトル(自分の所有メダロットのみ)」か「みんなでロボトル(自分の所有メダロット1体と2人のメダロットの計3体)」を選べる
正直みんなでロボトルは味方が強いからリンチにできる
あるよ
最初の調査時とかみんなで行動してるときは、「1人でロボトル(自分の所有メダロットのみ)」か「みんなでロボトル(自分の所有メダロット1体と2人のメダロットの計3体)」を選べる
正直みんなでロボトルは味方が強いからリンチにできる
333: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:46:04.99 et
そういえばさらっとアンチ系強化されてるな
まさか回避不能とは思わないわ
まさか回避不能とは思わないわ
378: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 21:35:31.21 et
レベル上げはやりやすい?
380: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 21:36:33.86 et
>>378
やりやすい
エンカウント率も個人的には丁度良いと思う
やりやすい
エンカウント率も個人的には丁度良いと思う
381: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 21:37:07.09 et
ロクショウはがむしゃらでリーダーあぶり出したりトドメにハンマー使ったりしていい感じだよ
そこまで使いづらいとかは感じないかな
そこまで使いづらいとかは感じないかな
396: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 21:49:07.86 et
クワガタのフラゲは来てないのか?
401: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 21:57:17.18 et
>>396
俺クワガタだぞ
ライブラリ見たけどブロッソとかの三大悪魔はいた
俺クワガタだぞ
ライブラリ見たけどブロッソとかの三大悪魔はいた
444: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:42:27.26 et
>>401
マジか気づかないですまぬ
タタッカーの回避能力どうだった?
マジか気づかないですまぬ
タタッカーの回避能力どうだった?
446: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:44:15.65 et
>>444
そこまで回避能力は高くないかもしれない
2体目の回避率とそれほど変わらない気がするし
そこまで回避能力は高くないかもしれない
2体目の回避率とそれほど変わらない気がするし
410: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:05:21.66 et
CF攻撃の存在自体やら挙動やらってのはもう確認されてるっけか
416: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:15:14.01 et
3章ダンジョンの1階階段の死角からG・O・デスが3体出現
サクリファイス連射して来るので注意
>>410
CFは3章のチュートリアルで解禁
サクリファイス連射して来るので注意
>>410
CFは3章のチュートリアルで解禁
417: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:16:49.93 et
>>416
これマジ?
がむしゃら・ねらいうちみたいにオンオフ選べる?
これマジ?
がむしゃら・ねらいうちみたいにオンオフ選べる?
425: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:23:57.09 et
>>417
選べる
がむしゃら・ねらいうちと同じく、一回選択で通常パーツとして攻撃二回選択でCFパーツとして使用
選べる
がむしゃら・ねらいうちと同じく、一回選択で通常パーツとして攻撃二回選択でCFパーツとして使用
419: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:21:33.67 et
>>410
あるんだろうけど、章ごとに解禁だからなあ、CFがなにかわからんがて書こうとしたら3章開始時に解禁された
面倒だけど防御パーツが継続されてヒットが続くのはいいね
あるんだろうけど、章ごとに解禁だからなあ、CFがなにかわからんがて書こうとしたら3章開始時に解禁された
面倒だけど防御パーツが継続されてヒットが続くのはいいね
427: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:24:25.67 et
CFはガード変更不可で一発目当たったら必中って感じなのかな?
一発目でガードした腕壊れたらどうなるんだろ
一発目でガードした腕壊れたらどうなるんだろ
429: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:27:17.66 et
>>427
防御回避不可の無防備状態になる
だから頭にダメージいきまくり
防御回避不可の無防備状態になる
だから頭にダメージいきまくり
453: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:57:38.74 et
コツはいろいろな人に話かけて情報収集することだな
何気ない会話でもそれが鍵になるかもしれない
何気ない会話でもそれが鍵になるかもしれない
499: ◆Iss5ROoaXk @\(^o^)/ 2014/08/27(水) 23:56:24.05 et
3章クリア
3章ボス倒した直後にマップ機能で移動すると、
何も無い白いマップへ移動して進行不可能になるから注意な
3章ボス倒した直後にマップ機能で移動すると、
何も無い白いマップへ移動して進行不可能になるから注意な
コメントする