攻略
「極」任務のデータなど
・攻略の里
2chWIKI
・攻略Wiki
トロフィー
・PSN Profiles.com
・PSVita トロフィーまとめwiki
410: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:05:55.57 et
「極」任務のデータなど
・攻略の里
2chWIKI
・攻略Wiki
トロフィー
・PSN Profiles.com
・PSVita トロフィーまとめwiki
410: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:05:55.57 et
424: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:14:52.29 et
428: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:15:58.91 et
>>424
大和、凛音きちゃあああああああああああああああああ
大和、凛音きちゃあああああああああああああああああ
435: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:18:31.00 et
>>424
あ、伝モだ!
てか白大和マジだったのか誰かレスしてたが。なんだよ白装束とかハラキリでもすんのか大和
凛音はおれによし!
あ、伝モだ!
てか白大和マジだったのか誰かレスしてたが。なんだよ白装束とかハラキリでもすんのか大和
凛音はおれによし!
450: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:23:15.36 et
ハゲノフまだハゲたままだった・・・
すぐ消えて見づらくなってるけど・・・
すぐ消えて見づらくなってるけど・・・
458: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:28:59.65 et
>>450
凛音コスの上半身とホロウコスの下半身部分を装備させたキャラのスクショをお願いします。
別に深い意味はないんだけどね…
凛音コスの上半身とホロウコスの下半身部分を装備させたキャラのスクショをお願いします。
別に深い意味はないんだけどね…
464: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:34:52.58 et
476: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:41:35.65 et
>>464
なりきり衣装自体は一式で防御力とかあるってことでいいの?
それとも他の防具装備しつつ頭非常時みたいな感じであとから着れるのか
なりきり衣装自体は一式で防御力とかあるってことでいいの?
それとも他の防具装備しつつ頭非常時みたいな感じであとから着れるのか
480: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:42:45.75 et
>>476
前者、一応セット効果はある
前者、一応セット効果はある
491: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:50:19.47 et
性能はランク3ってことで
あと派生先もあるしどんどん強化はできそうだね
あと派生先もあるしどんどん強化はできそうだね
549: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:31:07.22 et
一箇所部位破壊したら破壊の入門からゴールドトロフィーまで一気にとれた
596: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:08:23.64 et
601: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:09:47.36 et
>>596
武器ツリーが見直されてるらしいけど
ツリーを進めるといきなり属性が変わるのは緩和されたかな?
武器ツリーが見直されてるらしいけど
ツリーを進めるといきなり属性が変わるのは緩和されたかな?
608: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:12:50.12 et
>>601
ツリー見直しは既存ツリーはそのままで
そこに新規ツリー追加だって雑誌で発表されてる
ツリー見直しは既存ツリーはそのままで
そこに新規ツリー追加だって雑誌で発表されてる
646: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:47:16.61 et
これ極のセーブデータからいつでも強くてニューゲーム始められるんだな
性別変えて初めからストーリーみたい人には便利やね
性別変えて初めからストーリーみたい人には便利やね
650: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:48:25.56 et
>>646
まじかよ、やるじゃん
討鬼伝極→討鬼伝極
の表記もあったもんなぁ
まじかよ、やるじゃん
討鬼伝極→討鬼伝極
の表記もあったもんなぁ
651: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:48:28.16 et
783: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:17:17.22 et
まぁ伏せる必要ないと思うから一応
上の二種は初期防御力400あったよ
上の二種は初期防御力400あったよ
855: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:35:27.54 et
871: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:50:40.60 et
フラゲ組に質問
素材って引き継げるの?
もし無しだったら武器や防具あらかじめ作っておいた方がいいって事だよね
素材って引き継げるの?
もし無しだったら武器や防具あらかじめ作っておいた方がいいって事だよね
875: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 23:59:03.20 et
465: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:02:09.05 et
禊場ミタマ奉納は鎮魂してから奉納しても以前覚えたスキルはそのまま候補に入るっぽい
469: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:05:44.42 et
>>465
良スキル覚えさせた後に奉納して良スキルだけを候補に入れることは可能?
良スキル覚えさせた後に奉納して良スキルだけを候補に入れることは可能?
476: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:08:53.81 et
>>469
レベル10のミタマだと今まで覚えた全スキルが候補になる
レベル3ならそれまで覚えた3つって感じのようだ
レベル10のミタマだと今まで覚えた全スキルが候補になる
レベル3ならそれまで覚えた3つって感じのようだ
475: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:08:15.85 et
銃どんな感じ?
478: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:10:05.74 et
銃は立ち回りで火力が変わってくるって感じかな
個人的には狙と散がかなり強いと思う
個人的には狙と散がかなり強いと思う
511: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:35:56.02 et
>>478
というか狙と散しか使えるのが無いという
しかも狙は零弾+霊脈しなきゃ火力でないし
散は立ち回りさえ気を付ければ、強制怯みも有るし一番楽だと思う
というか狙と散しか使えるのが無いという
しかも狙は零弾+霊脈しなきゃ火力でないし
散は立ち回りさえ気を付ければ、強制怯みも有るし一番楽だと思う
481: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:14:43.09 et
せっかくフラゲしたしいろいろ報告しておこう
武器性能にかなり調整が入ってる。凪弓の会心が15下がってオオキミ弓のが完全に強くなった
家康手甲の会心-20で属性-120の大幅弱体化。三池太刀は威力会心ともに上がって643、133?だかになってる。影丸は威力属性値少し上がって会心ゼロのまま
影残心は相変わらず赤まで速い。クナトサエくらいならたぶんマジで何も出来ずに終わる。暦ちゃんうるさい
武器性能にかなり調整が入ってる。凪弓の会心が15下がってオオキミ弓のが完全に強くなった
家康手甲の会心-20で属性-120の大幅弱体化。三池太刀は威力会心ともに上がって643、133?だかになってる。影丸は威力属性値少し上がって会心ゼロのまま
影残心は相変わらず赤まで速い。クナトサエくらいならたぶんマジで何も出来ずに終わる。暦ちゃんうるさい
493: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:28:33.43 et
>>481
那木弓が弱体化!?
猛進使わない俺の愛用弓だぞ!!会心一閃連発だぞ、千切りまくりだぞ
オオキミ弓って、あのやたらデカイ格好悪い奴だろ?那木弓は性能と見た目両方良かったのに…残念だ
那木弓が弱体化!?
猛進使わない俺の愛用弓だぞ!!会心一閃連発だぞ、千切りまくりだぞ
オオキミ弓って、あのやたらデカイ格好悪い奴だろ?那木弓は性能と見た目両方良かったのに…残念だ
514: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:38:41.89 et
>>481
手甲弱体しすぎだろ
リーチ短くなるし好連携弱体化だけでなく攻撃力と会心まで弱体化かよ
酷いな
手甲弱体しすぎだろ
リーチ短くなるし好連携弱体化だけでなく攻撃力と会心まで弱体化かよ
酷いな
569: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:17:25.56 et
>>481
三池典太は初期値?
+9だと攻撃力663だったけど
三池典太は初期値?
+9だと攻撃力663だったけど
575: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:23:33.11 et
>>569
655、133だな。迅攻隠太刀ノフには実に良い強化だが
二天一刀辺りも性能変わってるだろうなたぶん
655、133だな。迅攻隠太刀ノフには実に良い強化だが
二天一刀辺りも性能変わってるだろうなたぶん
581: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:28:05.50 et
>>575
+9では攻撃力減らして会心力上げたのね
空で活用してたから攻撃力減りは少し残念
+9では攻撃力減らして会心力上げたのね
空で活用してたから攻撃力減りは少し残念
526: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:47:39.31 et
手甲はたぶんガードが必要な相手じゃないと使わないなこりゃ
薙刀の流転で対応出来れば流転するし魂手甲の任意会心もないし第一共闘ゲージ溜めるのに手数のある武器のが速いし楽
薙刀の流転で対応出来れば流転するし魂手甲の任意会心もないし第一共闘ゲージ溜めるのに手数のある武器のが速いし楽
534: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:55:33.22 et
手甲弱体ってマジか、富嶽さん…
537: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:58:21.17 et
魂手甲マジでダメかもわからんねこりゃ
オフ七章オカミ相手にmax連昇三発当てても腕黄色がやっと
同じ家康手甲とミタマで前作だと連昇二発で身体中から血を吹き出して三発目にはボコボコ部位飛んでたってのに
前作までの範囲なら極でやるより多分無印で魂連昇祭りした方が単体相手は格段に楽だろうなこれは
オフ七章オカミ相手にmax連昇三発当てても腕黄色がやっと
同じ家康手甲とミタマで前作だと連昇二発で身体中から血を吹き出して三発目にはボコボコ部位飛んでたってのに
前作までの範囲なら極でやるより多分無印で魂連昇祭りした方が単体相手は格段に楽だろうなこれは
548: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:08:03.88 et
魂手甲も弱体か・・・
昨日かな?棒の攻撃力2000行く!?とか言ってたけど、もしそうなら
金砕棒じゃなくて魂砕棒だな
昨日かな?棒の攻撃力2000行く!?とか言ってたけど、もしそうなら
金砕棒じゃなくて魂砕棒だな
662: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 18:15:37.65 et
>>548
魂の連昇自体が弱体化されてるからね魂砕棒も弱いよ
魂の連昇自体が弱体化されてるからね魂砕棒も弱いよ
673: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 18:19:36.36 et
>>662
連昇は弱体か?
ヒット数より攻撃優先な気が
連昇は弱体か?
ヒット数より攻撃優先な気が
551: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:09:45.49 et
基本上方調整とはなんだったのか
まぁ手甲ノフじゃないから別にいいけど、手甲以外でも前作で任務残してる人は
前作でクリアしておいた方がラクだなこれ
まぁ手甲ノフじゃないから別にいいけど、手甲以外でも前作で任務残してる人は
前作でクリアしておいた方がラクだなこれ
553: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:11:47.91 et
つーか魂手甲の連昇に関しては連昇自体が弱体化してるはずだから
他の武器の連昇と比較しないとダメだわな
それも水属性が極大な熊落しだから強かっただけだし
他の武器の連昇と比較しないとダメだわな
それも水属性が極大な熊落しだから強かっただけだし
558: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:13:15.65 et
隠太刀使ってみたけど弱くなってるのかどうかはちょっとわからん
とりあえず使った感じは前と変わらないな、残心で気力もかなり回復するし。
とりあえず使った感じは前と変わらないな、残心で気力もかなり回復するし。
560: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:14:13.18 et
前作の範囲内鬼の動きにも手が加えられてるから強くてニューゲーム勢には新鮮なんじゃないかね
ただ敵の耐久も上がってる臭いから前作のようにサクサク進めるかどうかは正直わからん
ただ敵の耐久も上がってる臭いから前作のようにサクサク進めるかどうかは正直わからん
607: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:39:51.93 et
戦闘中会話かなり多いな
ストーリー演出強化頑張ってるのか
ストーリー演出強化頑張ってるのか
610: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:40:50.50 et
ホロウちゃんが弾撃つ度にヨッとかホッとか言ってて微笑ましい
火力面で役に立ってるかは微妙だが
火力面で役に立ってるかは微妙だが
624: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 17:48:45.84 et
昨日強くてニューゲームで素材なくなってるて言ってたもんだが今やり直したら素材引き継いでた
アプデしてから確認したら引き継いでたからこのアプデでコッソリ直したのかもしれんw
アプデしてから確認したら引き継いでたからこのアプデでコッソリ直したのかもしれんw
649: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 18:05:28.68 et
合成武器の値段が4分の1になってるのが嬉しいな
4分の3を武器と防具作成に費やせる
4分の3を武器と防具作成に費やせる
660: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 18:13:52.16 et
手甲使ってみたけど別に産廃ってほど弱くなってないと思うなあ
ただカゼヌイと相性は良くないかな、ダウン時間結構長いからダウンさせりゃオラオラのターンだけど。
まあ俺は前作で手甲それほど使ってなかったから手甲メインの人だとどう感じるかはわからない。
ただカゼヌイと相性は良くないかな、ダウン時間結構長いからダウンさせりゃオラオラのターンだけど。
まあ俺は前作で手甲それほど使ってなかったから手甲メインの人だとどう感じるかはわからない。
677: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 18:22:13.95 et
>>660
鬼ごとに武器をかえればいい
手甲オラハメやってりゃいいのが問題だった
鬼ごとに武器をかえればいい
手甲オラハメやってりゃいいのが問題だった
717: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 18:40:19.40 et
千鳥はちょっと強くなったがそれ以上に皇刀+9のが強くなった
作ってて良かったオオキミシリーズ
マルチでは癒一人が鉄板だな
だいたいどいつも状態異常してくるし攻撃範囲も広いし結構10分近くかかるから社で体力最大に保って上げたほうが良さげ
作ってて良かったオオキミシリーズ
マルチでは癒一人が鉄板だな
だいたいどいつも状態異常してくるし攻撃範囲も広いし結構10分近くかかるから社で体力最大に保って上げたほうが良さげ
774: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 19:18:34.22 et
手甲はダントツの壊れから脚の破壊を得意とする武器になった感じ
好連携ができればの話だけど、瞬間的な火力自体はまだまだ上位といえるんじゃないかな
鎖鎌と対をなす武器ってポジション
好連携ができればの話だけど、瞬間的な火力自体はまだまだ上位といえるんじゃないかな
鎖鎌と対をなす武器ってポジション
783: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 19:21:29.82 et
あーやっぱアカンわ銃
普通に弱すぎ
トコヨのランク9の銃強化したが弱すぎ
普通に弱すぎ
トコヨのランク9の銃強化したが弱すぎ
833: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 19:51:58.77 et
極千切りのお陰で全部位破壊は楽になったが引き継ぎ直後だと全破壊出来るのが速すぎるな
カゼキリの体力がまだ七割も残っとる
カゼキリの体力がまだ七割も残っとる
コメントする